

あああああああ

ダークダイブボンバーワンキルとかヤバいでしょ

チェーンマテリアルって1ターンに何回でも大丈夫?

大丈夫だったら…


それと、またライロの時代来そうですね
魔法使い強化されてね

なんか鬱になる…

でもまた英雄復活で嬉しいかな

今作りたいのが、
・サポーターとヴァリと宝札で大量ドローデッキ

・マテリアル英雄

・帝を使ったデッキ

あとでかなりレシピ入れるんで、指摘、質問よろしくお願いしますね

最後に一言
制限カードにびびってちゃ、デュエルに勝てません

M.R.ブシドーはグラハムなのか?

なんかおかしいよね?
ハムっぽいけどさ、製作側が何考えてるのか・・・・・
どう見ても見た目ハムじゃん
なのに1~3話で仮面の男、4話でミスターブシドーってw
それと、彼はロックオンではありません
彼をロックオンとして認めません

それと、とうとうヴァイスの大会に出れるかもしれません
平日大会が多く、土日にある大会だと遠くていけないが、とうとう今度の月曜祝日に出れます
東京では、勝率85%以上のデッキで臨みたいと思います
運ゲーでここまで高いデッキはけっこう強いよ・・・・・

11月の出費予定
遊戯王デュエリストBOX  5000円
遊戯王新弾  3000円分
ヴァイスなのはブースターパック  9000円分
コードギアスDVD  6000円
なのはSS全巻DVDセット未開封  30000円(未定)
なのはサウンドステージX  4000円
他色々  5000円
計約60000円

12月の出費予定
ヴァイスFateブースター  12000円分
ジャンフェス  10000円
コミケ  15000円(未定)
コードギアスDVD  6000円
クラナドDVD  6000円(未定)
他色々  10000円
計約60000円

・・・・・・・・・・・・・僕は学生ですよorz
バイトを更なるステージに移そうかな・・・・・


正直しんどいです

今日・・・・いや土曜は秋葉に行って非公認大会にでました
身内、友達でやった大会です
チェルモと時間がかぶっていたので、ホビステで静かに大会できました
あまり大会内容は覚えてませんmm
使用デッキはディフォーマー
地味につよい
3勝1敗だし・・・・・・・・
D・コードが強かった(TODに対して
最近の携帯は強いなぁ
希望があればレシピ作ります
1からデッキを作るのは難しかった
参考がないからね・・・・・・
オーシャンビートやデステニーダムド以来だよ
書くこと他に忘れたのでこれにてドロン


やっぱ秋葉は凄いや
何でも揃うもんw
そしてヴァイスをやって盛り上がりましたとさ

明日はゆかりんのライブがあるらしいね
友達が行くみたい
うらやましいねw

千年ケフィア

うまいのかね
ケフィアとは、複数の乳酸菌と酵母による共生発酵です
千年ケフィアとは全ロシア乳製品科学研究所認定のコーカサス正統種菌を使い発酵させたものらしいです
内容物
ケフィア粉末(乳を含む) (被包材)
ゼラチン(豚由来)

1袋16g当たり(被包材込み)
エネルギー/75.8kcal
たんぱく質/6.8g
脂質/3.5g 炭水化物/4.3g
ナトリウム/43.5mg
カルシウム/117.7mg


なにが千年なのかわかりませんでした


色々なデッキ

鬱状態も長く続くと、色々なデッキができてくる
逆じゃないかって?
鬱だからデュエルをしないからデッキばかりできるんだよ
そしてまた、新たに作った
・チェーンバーン
・引き篭もり
・同調ボルカニック
・コンファル専用ディフォーマーXカスタム

あとみんなもう考えてると思うけど、未来融合でカエルとディアボ落としてアブソリュートとか英雄+相手のブリュなどで超融合とかおもしろい
HERO使いの僕としてはうれしいです
ぜひともこの調子で平行世界融合が出て欲しいです
あとHEROのチューナー出せや

これからの製作予定デッキ
・てゐテレZero
・オーシャンビートZero
・里ヒロビZero

あと、BOXはスターダストドラゴン/バスターをいくらで見るかによるよね・・・・・
俺は1500~2000で見ます
ブロックマン思い出しますw
あとパックで何が当たるかかな
5000-1500=3500
3500-800(電卓)=2700
2700-400(ケース)=2300
2300-800(DVD※これ注目)=1500
だから、俺の中では6パックで1500取れれば勝ち

(21)

めいちゃんを無限ループして見てたら、ヤバくなりそうでした


英雄の時代きたね
なんかアロマと組み合わせたオーシャンビートを考えた
大嵐、寒波を防げるしね
さらにオーシャンには速攻魔法が多いからアロマあんま関係ないし

そして/バスターのチート力…
また壊れますね
とりあえずデュエリストボックスは多分買います

5000と高いが、よくみたらあんま損ないんで

そしてディフォーマー最強説

新デッキ5機確認

ディフォーマー完成
遊星デッキ完成
丸藤の里完成
ダークアンデ完成
ガジェ完成

なんとか頑張った
鬱なのに
個人的には遊星デッキがオススメです
某黒魔道師デッキや、某英雄デッキより100倍強いです

あの環境最大のメタカードが見つからない今ディフォーマーはお休みです

各デッキのサイド集

少し適当です

アンデ
お触れ3
ツイスター3
威嚇する咆哮3
大寒波3
カイクウ2
転生の予言

メタ全般
暗闇を吸い込むマジックミラー3
閃光を吸い込むマジックミラー3
ツイスター3
転生の予言
他速攻魔法2
次元の裂け目3

ライロ
暗闇を吸い込むマジックミラー3
お触れ3
寒波3
ツイスター3
魂の開放2
転生の予言

あくまで参考にどうぞ・・・・・・・・・・・

ハァハァ

ハァ・・・・・・・はぁ・・・・・・・・
やっぱりあったよ・・・・・・熱が
どうりで少し苦しいと思ったよ
38℃なんて微熱で情けない

今日思ったことは、とうとうメタとかビート系は里に絞られてきたな
里だと危険なのは、お触れ、災害等、おまけで改造手術
里意外だと、大嵐、寒波、お触れ、災害
要するに危険
お触れ3枚にしただけでこうも違うとは
初手にくる率が計算上凄くあがる

俺としては、お触れを使う側になりたい
アンデに対して里は聞くんだけど、ライロにはもう・・・・・・
今じゃ少なくなっているが・・・・・・この前のが答えたわ;;
先のコメントにも書いたとおり、ライロには破壊力がある
そして、アンデにはあまりない
たとえば、弾圧の破壊や無効方法
アンデには、寒波、大嵐、お触れ、災害、ツイスター
ライロには上+ライラ、ライコウ、ケルビム
そして4ッ星の打点
ジェインやガロス、ウォルフといったパワーカード+オネストといったカードがある

評価は、5を最高とすると
アンデ
打点5
安定5
突破力2
守り2
スピード5

ライロ
打点5
安定3
突破力5
守り3
スピード4

僕の考えですが
てか、なんかしゃくなので、メタを書きます
対アンデ注目カードは、魂の開放
5枚除外は強い
そして、暗闇を吸い込むマジックミラー
墓地効果も発動できないから・・・・・・

じゃ、長くなるのでまた後でに書きます
しかしだるいな
寝ようかね

丸藤(21)の危機

明日はテストです
嫌です
勉強してません
してないから当然結果も悪いわけで・・・・・・
追い討ちをかけるように、英語のワーク提出&ノート提出、服装再々指導・・・・・
再々指導でまた引っかかると強制帰宅になります
個人的には、それで家でゆっくりしたりきんこんで過ごしたりしたいのですが、内心に大きく響くみたいです・・・・・
俺の評価は、礼儀正しく真面目でやる気ないらしいですから
俺は凄く近寄りがたいらしい・・・・・(僕の数少ない友人の証言)
1年の時怖くて近づけなかったと;;
今でも俺とあまり話さない人はそういう印象があるらしい
別に静かでいいけどね

話がそれましたが、テストです
前回成績はクラスで20番ぐらいです
30人中20位で、しかも俺のクラスは学年最低の文系普通クラス
昔の学力があれば選抜に入れただろうに・・・・・・・・

さて、これから眠け覚ましにピクピクします

誰か植物のヒントくださいmm
やっぱり植物には優秀なモンスターがいないから、ライオ入れるしからいお
デッキ候補は椿姫、ローンファイア、ウィード、ダンディ、ボタニティ、セフィロタス
植物がこれしかいないんじゃ、きついかも・・・・・・・・・

いま、作ろうとしているのは
・植物
・遊星パックが出るので、遊星デッキ(今までの主人公デッキの中で1番強いと思う)
・ジェネクスカスタム
・00ジェネクス
・環境トップに入れる新デッキ(今のところ新パックごとに環境壊れてるから

ハラルヤさん、もう少し待ってください
その話はいいんですが、回していろいろ試してからです
面白そうなんで90%は乗ってますが

桜井君、もうシンクロアンデにドクロイゾは入れてあるよ
まぁがんばるよ・・・・・・・・・・

てか、HEROのチューナー出せや
エアーマンでサーチを考えると、Lv2か4か・・・・・・

間違っていたのは俺じゃない、環境のせいだ

変革をもたらしたのが俺の罪ならば・・・・・
知ってのとおりアンデシンクロメタって、まさかライロいないだろうと思っていったら一戦目から当たるという・・・・
くじ運ないのにね
素直にアンデシンクロで出ればよかったと思ってる・・・・・
いや、ライロに当たったのが偶然ならば・・・・・
やはり遊戯鬱は直せなかったな

kinさん、途中ドロップしてすみませんでしたmm
今日僕の心にとどめを刺されたんで、あの状態で遊戯王はできませんでした
次回はがんばります
桜井君、僕はうざいですよね
ごめんなさい
ハラルヤさん、リトバスをやってくれると言ってくれてありがとうございます
なんとか立ち直れそうです

いつも、うまくいかない
剣闘メタで関チャいったら、アンデだし
アンデ、他シンクロメタで行ったらライロだし・・・・・・
そろそろ環境に乗ってもいいよね・・・・・・
僕は今までビートやメタでがんばった・・・・・
頭がアホなくせによくがんばった
これからは・・・・・・・・・・・・・・・・・
俺は・・・・・・・僕は・・・・・・・・・・・・・・私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Refrain

やはりリトバスは最高のゲームでした
この感動はCLANNAD越えたかも
麻枝さんのシナリオはやはり凄い
しかしシナリオライターとしてはリトバスで引退
次回作Rewriteではなんと竜騎士07さんがシナリオライターに参加している・・・・・
なんか方向性変わってない・・・・・・・?

それと今日久々にパック買った
3パック(金が500しかなかったため)買って、デスカイザー1枚、ターボウォーリアー1枚、ブラックローズ(レリ)1枚だった
黒薔薇当たって凄くうれしかった

うれしい歌 作詞:丸藤
わーいわーいイヤッホォォォォォォ!!
わーいわーいキャッホォォォォォォォォ!!
うれしくってついつい爆発!!
ドバーン! メメタァ!! ドグチァ!!
うれしいよぉうれしいよぉ
うほほいうほほいっ!
ドドドドドドドドド ありがとぉぉ!!
(うえーんうえーん)
(どうしたんだい?)
(いや嬉しすぎて! うれし泣きって奴? アハハ)
(すごいや!おめでとう!)
わーいわーいわーいわーい
俺様世界一ィィィィィィィィィ!!!
次は宇宙だねッ!!




ヴァイス デッキ名「みこみこ筋肉」

知ってた?
ヴァイスはデッキ名は自分で作れるんだよw


レベル0
浴衣の音夢 4
天枷美春 4
赤ずきん”美魚 2

レベル1
お手製弁当を持つ音夢と由夢 4
水着の音夢 4
”筋肉馬鹿”真人 3

レベル2
美春&音夢 2
かけがいのない仲間 2

クライマックス
いつかの未来のために
託されるもの 3


レベル0
井ノ原真人 4

レベル2
巫女装束の音姫 4

クライマックス
存在のなくなる日 4


レベル0
非公式新聞部 杉並 4
”ミステリックブルー”美魚

レベル1
高坂まゆき 4


まだまだ、途中段階
メイド服のルイズが手に入ればさらに強くなると思う・・・・・
てか、ネタが多いw
まず、音夢が多すぎるかも・・・・・
他は色々・・・・・

個人的には、緑を使いたいんだよな・・・・・・・・・・
なんたって、”最強の男児”謙吾があるからね
1コスト払って相手のキャラのパワー500下げる
ヴァイスのルールではパワー0で強制破棄だから、後援のキャラを破壊は強い

ちなみに青は、杉並+まゆきのコンボが強いから
全国大会優勝~3位までのデッキにこれが入ってる;;
詳しくは公式参照

しかし金がかかる・・・・
と思いきや、金がかかるのはパックだけで、シングルだと強いのでも1000以内で回収可能w
要するに、強くなりたいならシングルだけで強くなれる

てかなんで、レシピ載せてんだ?



アンデシンクロ1KILL

モンスター 24枚
キャリア×3
馬頭鬼×3
ゴブゾン×3
D-HEROディアボ×3
ゾンビマスター×2
クロウ×2
終末の騎士×2
ダムド×2
クレポンス×2
サイココマンダー
ゴーズ

魔法 16枚
闇の誘惑×3
異次元からの埋葬×3
おろかな埋葬×2
生還の宝札×2
緊テレ×2
サイク
大嵐
死者蘇生
ブレコン

サイド
お触れ×3
カイクウ×3
災害×3
月の書×2
威嚇する咆哮×2
転生の予言
クロウ



サイドは適当
寒波はオススメできないんだよね・・・・・・
魔法とか良く使うから
TODと当たったら死ぬなw
クロウメインに入れるのは当然かな

このデッキは遊戯鬱である俺が、さっさと試合を終わらせるために作ったデッキ
3ターン以内が平均
最速初ターン後攻
罠とかいらないかも


使ってみると、なかなか隙が多いデッキ
次元はられて負けたりとかね
シンクロできないと打点が低いから
でも、間違いなく今までの環境で2番目に強い
1番は普通にライロ
打点、モンスター効果、スピードはヤバイ

ご意見ご感想はこちらのコメントまで↓

イヤッホォォォォォォォォ

ふと思い出してまた書けるようになったぜ!!

えらいことになった

管理者ページにログインできなくなった…

今は携帯から書いているけど…

パスワードとかIDとか覚えてないし…

というわけで、また閉鎖します

またブログ作るかは分からないけど…

ヴァイスシュバルツ

なんとCLANNADがエキストラパックで出る!!

ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック CLANNAD vol.01
  2009年1月発売予定 全27種+パラレルホロ27種予定
  1パック6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円(税込)
  1BOX6パック入り 3000円(税込)

ヴァイスシュヴァルツ エクストラパック CLANNAD vol.02
  2009年3月発売予定 全18種+パラレルホロ18種予定
  1パック6枚入り(4枚+パラレルホロカード2枚)500円(税込)
  1BOX6パック入り 3000円(税込)

あと東京ゲームショウでデッキが先攻販売するから買いに行く
多分、なのはを2箱、Fateを2箱かな
ディスガイアは桜井君のためにかってこようかな

ゼロ魔のパックは凄い微妙
ただ、メイド服のルイズが異様に高い・・・
レア度RR Lv2 コスト1
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「契約」があるなら、あなたは相手のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)

これだけでは微妙かも知れないが、“平民の使い魔”サイト を組み合わせると・・・・・・
“平民の使い魔”サイト  レア度R Lv0
【永】 他のあなたの「メイド服のルイズ」すべてに、パワーを+1000。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+500。

・・・・・1体で1500UP
2体で3000UP・・・・・・;;

こりゃ回収するしかない

あと上位デッキ見ると杉並+まゆきのコンボが多いね
非公式新聞部杉並 3000のアタッカー

高坂まゆき レア度R Lv1
助太刀1000 コストなし
このカードを助太刀に使った場合、クロックに杉並があった場合それをストックに置く

全国優勝~3位まで入ってる
要するに、3色でも強いということ

やっぱヴァイスおもしれぇww


ありがと

誕生日のことはありがとうございますm
クラスからは誰も祝ってくれませんでしたよw

僕は今真剣に遊戯王のことについて悩んでいます
環境が完璧な引きとかの環境だしね
アンデは使ってて回し方を覚えました
やはり少しつまんないな・・・・・・
もう一度ガジェ環境にならないかな
構築と、プレイングがカギになる時代
やっぱカードゲームはそうじゃなくちゃ
運ゲーはトランプで十分
まぁ、遊戯王も昔から運ゲーだが、今ほどではないはず

ナチュルビーストのシク欲しいなぁ・・・・・
東京買取3000~3500だったよw
