

感動

今日近所のおもちゃ店やまと屋にいったら、珍しく遊戯をやってる小学生がいた
そしてトレを頼まれた。
でも・・・・・俺はもうカードを持ってない
なんか色々感動した。
この小学生は純粋に楽しんで遊戯をやってる・・・・・・
俺も昔はこんなだったな・・・・・・
ひたすらトゥーンを使ったり、装備魔法をいれた4ッ☆ビート・・・・・・
バンパイアロードの登場や烏の登場には震えたものだ
ドラゴンデッキってのも強かったな・・・・・・
この小学生とはまた火曜に会うことになった
色々教えようと思う

第二期の時に戻りたい!
あのころは今と違い夢があったよ
レアカードにはあこがれたさ
発売日にはみんな並んで買ったよ
ガイア遅いよ!!

さすがコナミ!他会社にできないことを平然とやってのける!そこにシビれる憧れる!!

KINGのパックであるクリムゾンクライシス
キング・クリムゾン・・・・・
そして今度出るゴールドシリーズ・・・・・
黄金体験?
ならば次はダイヤかヘブンですよね!
それとも5期で攻めるか!?
もう情報は出てるけど・・・・・

アーカナイトが結構出しにくい・・・・・
サモプリから猫でエアベルンを呼んでくればいいんだけど、里に入れたくないな・・・・・
出す案は、サモプリからサモプリ+アーケイン+水晶
簡易融合から音楽家の帝王+アーケイン
フレイムベル+3☆魔法使い(リリーかな)
まぁできればアーケインで出したいというこだわりがありまして・・・・・
黒翼も入れたいんだよな
俺の考えた里は水多いから、フォレスト突っ込んでミラクルフュージョンとかも面白い
そしてダスバスも出るから・・・・・・
デッキ名は名づけて星の里!!
なんかまともだな・・・・・
エクスクルーダー突っ込んで、無理やりリトルバスターズに変えよう・・・・・
あとでレシピ載せます
スリーブとストラクと熟練と幼女が揃い次第・・・・・

闘い方は
1ターンでシンクロして、相手ターンでバスターモード
そしてバスターカウンターで守る!
里張ってあるから魔法は安心!
罠はくず鉄を使用
問題点は事故が多い
まぁ、ネタデッキだからそこは多めに・・・・・
リミリバやバベルタワーを入れるかどうかはお好みに
パワーストーンや熟練は入れるべき

それとまさかシロッコがめちゃ高いとは00ドロキだ

そろそろ潮時ってやつかな

さすがにね・・・・・・
僕もがんばりました

さて質問コーナーにでも移りますか
Q、猫でなにを呼べばいいんですか?
A、邪悪なるワーム・ビースト×2、ネコ耳族は獣戦士だから口惜しくもよべないんだ

Q、相手がTODなんですけどどうすれば勝てますか?
A、こちらもTODで勝ち負け関係なく混沌を作りましょう^^

Q、環境トップのアンデの構築がわかりません
A、ググレ・・・・・まぁ一言言うとワンキルを狙った構築だと厳しいです

Q、今の総理大臣はアレですか?
A、あの自称マンガ好きの・・・・・あの人は秋葉に逃げてるっていうか、利用してる。
今はマンガアニメ好きとでもいってれば、親近感があって支持率が上がるという考えなのかな。
漢字読めない奴に政治は無理。さっさとやめて欲しい。てか、薔薇語るな。てか、みのさんがやればいいんじゃないかな?

Q、満足同盟に入るにはどうすれば?
A、でゅ↑えるだ!、とデュエル前に言い、日々満足を求めればあなたはもう一員です。\(`д´)ゝデュエッ!

Q、オリジナルDVDのアキがなんか可愛いです
A、あの笑顔を見てしまったからな・・・・・・・

Q、なぜメタモルを嫌うんですか?
A、今の環境、相手に5枚引かせるのは危ないから。・・・・・まぁデッキレスなら採用です

Q、猫剣闘って魅力ですか?
A、そりゃ猫一匹でスレイブ+サムニテでコンボができますしね。そして、エアベルンとLv2のなんかでナチュルが出せるのはヤバイ。1ターン目でナチュル出したら勝ちの可能性大。しかし・・・・・サムニテ弱いし、猫等を入れるスペースが・・・・・そして、罠デッキでデッキトップ2枚見せるのは嫌だ・・・・・

Q、カリスマ決闘者丸藤さんに質問です。デッキ構築のコツを・・・・・
A、まず、強い人のデッキレシピをぱくる。使っていくうちにプレイングが様になってくる。そして、デッキを自分で作ってみる。作っていくうちに個性が出てくるはず。そのデッキが君に1番あっているはずだから、1番強い。あともうひとつ、負けたデッキは使わない

Q、あなたイタイですね
A、たまに俺ってなにやってるんだろう、と思います

Q、憂鬱シリーズ最高です!!
A、喜べばいいか、悲しめばいいかわからないや!!

ふと、質問コーナー作りたいと思って書いたのだが・・・・・・
これは痛い!!

質問お待ちしています

丸藤(21)の憂鬱Ⅴ

また始まってしまった究極の自虐話・・・・・
丸藤(21)の憂鬱、始まります

修学旅行で私服を忘れる・・・・・・
みんなが私服でわいわい遊んでる横で、制服で佇んでいる俺・・・・・
そして、金も貰えず、あまり買えなかった

旅行から無事帰還
学校では沖縄組しかいないため、自習が続く
来た先生たちと雑談をみんなで始めるのだが、俺は輪に入れない・・・・・
そして、ゲームの話になって・・・・・
FFやドラクエで盛り上がり、クラスの女子が一言・・・・・
やけにテンション高かったね、すこしウザかったよ
・・・・・・・・・・
僕は静かに過ごしていきます
吉良さんのように・・・・・・・

最近の話
僕は窓の外の景色を見るのが大好きだ
風で木々が揺れるのなんかたまらなく好きだ
そして、窓際の女子と目が合い・・・・・・
睨み返してきた・・・・
・・・・・・俺どんな噂されてんの・・・・・・


そして、堀江病にまた(!)かかりました
A型が治ってまだ間もないのに・・・・・
M型はいつ治ることやら・・・・・
釘宮病は一生治らないだろうな・・・・・・・・
いい病院知ってますか?

【ヴァイスシュバルツ】ペルソナ単体デッキ オルフェ高すぎ;;

黄色
Lv0
コロマル×4
ファルロス×3
友近 健二×4
Lv1
たなか社長×3
主人公&オルフェウス×4
Lv2
主人公&タナトス×4
天田&カーラ・ネミ×3
クライマックス
最後の選択×4
復讐の終わり×4


Lv0
荒垣 真次郎×4
伊織 順平×3
Lv1
無達×3
茅野めぐみ×3


Lv0
山岸 風花×4

多分微妙なデッキです・・・・・・
タナトスを1ターンで出し速攻で終わらすデッキです

ついに

ホームであるきんこんに、ヴァイスの大会が開かれますね!
でも12月21日って・・・・・ジャンフェスだったかな・・・・・・・
出れないですね(汗

出れる人はがんばってください!

同じ敵には負けませんよ

今日の結果
購入数11パック
ハイパーサイコ/バスター(レリ)×2
アーカナイト
アーカナイト/バスター
夜薔薇の騎士
ゴルガー
そして、ボンバー!!

・・・・・・結果勝ち・・・・・かな?
今回のパックはアド損にしかならない・・・・・
ウルトラでいいのBFの奴とアーカナイトぐらいでしょ?
サイコガンナー自重
もう合計で2箱分買ってるしね・・・・・・・
もうしばらく買わない
DDBもトレでがんばります


それと残念なお知らせ・・・・・・
パイナップルパイの寿命がそろそろ・・・・・
この前忘れたせいで・・・・・・
本当にごめんなさいmm
ハイチュウにすればよかったと思います・・・・・・・

そして・・・・・・・・
今回のパックで欲しいカードありますか??
結構揃えましたが・・・・
ドナルド君は流石です
僕は手伝いますよ^^
それと、ダッカースリーブはいつ完成ですかい?

剣闘獣(人呼んでマルフジ・スペシャル)

(モンスター)×12
ベストロ×3
ラクエル×2
エクイテ×2
ムルミロ
ホプロムス
ダリウス
ラクダ×2

(魔法)×11
訓練所×3
月の書×2
収縮×2
地砕き
我が身
サイク
底力

(罠)×18
神宣×3
賄賂×2
戦車×3
奈落×3
幽閉×2
咆哮×3
地雷
ミラフォ

サイド(適当)
スレイブ×2
トラップ・イーター×3
光の護封剣
大嵐
抹殺の使徒×2
大寒波×3
砂塵×3

《デッキの考察?(愚痴っぽいこと)》
ラクダを三枚入れたかったなぁ
でもラクダ3だとかかしいれたくなるんだよな・・・
あと大嵐もメインから入れたかった・・・・・
メタモルは相手に5枚引かせるのが嫌だ
結構本気出して作ってみました
やっぱりこういうデッキが好きだ
そう、薩摩色のデッキw
マジドレも入れられなかったのも残念;;
でも剣闘の場合は賄賂の方がいいかも
あとは、ガイザだけを米にしたい・・・・・・

お好みに合わせてライオウやカイクウもどうぞ

やはり某会長はこのパックの登場に・・・・・

くりむゾンを買ってきた
15パック買った・・・・・
結果
レバー
アーカナイト/バスター
アーカナイト×2
デスカイザー/バスター
シロッコ
ハイパーサイコ
・・・・・・
そう15パック中7パックしか当たってない
しかも・・・・・・
ノーレア無し!
せめてボンバーマン出てよ!!
最後の方は、ウルトラサーチの技術を身に着けました
難しかったな・・・・・

あとアレは理想の初手って奴です
他の例だと・・・・・
剣闘の場合、プリズマー、スレイブ、寒波(人によって違いますが)や、
ライロのおろ埋、ケルビムとか・・・・・
まぁ、コンボなどですね
初手にビースト、蘇生、Lv4チューナーなら、アドをあまり減らさず速攻で出せます
ほんと理想ですけどね・・・・・
もうひとつ、デッキ構築やプレイングで、烏なんて考えません(俺は)
警戒してちゃ始まりませんからね
使いたい時に使う
これが俺のプレイングですから!!

これからの製作予定
・エーリアン
・新世代HEROビート
・ボンバーマン(多分ジャンフェス仕様かな・・・・・)
・アンデノーレ(蓬莱さんの影響)
・ゾンビシンクロ(アンデではない)
・植物



原点

ライダーって強いんじゃないかな…



とりあえず、先攻1ターン目からダスバス出せるデッキでも考えますか
理想としては、バスタービーストでモードサーチ
4つ星のチューナーを場に死者蘇生ビーストでシンクロ
モード伏せエンド…
これで十分だろ

後はアンデ世界で馬や書を使う…
あれ?
なんか強くなりそうじゃない?

てかボックス買ったから、ダスバス活用したかったし…


デッキ名は名付けて…
丸藤アンデ/バスター
うおぉぉぉお!

もはや圧敗を凌駕しすぎて死んどる

この三日間負けすぎ・・・・・・
まず大会のために1箱を買う
DDBが当たらない上にBBやバスターモードが当たらない・・・・・
マジシャンも欲しいんだよな・・・・・

そして、デュエリストボックス
パック当たりなし、なんかダスバス再販されそうで怖い・・・・・

そして大会
ここぞという時のありえない引きの悪さ

足利きんこん
使用デッキ:丸藤ディフォーマー(るあ様は神)
一回戦:賢者小学生@サイド無しエキストラ無しの賢者デッキ
○俺のカードを勝手に処理して投げるな
○てめぇ表に出ろや
とりあえず、こいつはやめた方がいい

二回戦:きらりさん@・・・・・ごめんおぼえてない
○展開が良くてよかった
○トラップイーターって強いね

三回戦:ザッパさん@アレはロック?でもシンクロ
×コナミもっといいの作れ
×もう色々と無理です・・・・・

結果は全然・・・・・・・・・
まぁ、サイコロは持参がいいです、ほんと、ハイ
とりあえず大会中に5回近く1が出たというw
デバイスのサイコロシステムはダメだな
てか、大会後のフリーもそうですが、ディフォーマーに限界を感じました(早ッ
やはり虎子が強いです
構築はいいはず!
やはりディフォーマーを引けない運の無さだな
そしてかみ合いの無さ・・・・・・
真剣に遊戯を考えなくては・・・・・・
まぁちょっとこれからはヴァイスの大会の関係でこっちに力を入れるんだけどね

これからはエーリアンかなw
まぁガチですヨ
次回は運がいいでありますように・・・・・


前略

http://blogri.jp/nayuto/entry/1226474857/
前回のお話


お兄さん甲は草を刈りながらPSPにいれといた森の妖精を見ていると、遠くの竹やぶのなかが光っていました
近づいてみると、なにやら竹が一本だけ光っているではあーりませんか
切ってなかを覗いてみたら・・・・・・・
かわいらしい男の子がいるではあーりませんか!
甲「ふつくしい」
お兄さん甲は大事に抱えて家までデコチャリで帰りました
家に帰ると、お兄さん乙が顔色を悪くしながら純○ロマン○カを見てました
甲「あぁん? どうしたの?」
乙「桃に当たったヨ。チャーハン食べたいナ」
甲「最近ダラシネェナ」
その後2人は男の子をおいしくいただきました(性的な意味で、アッー)


??「反応を確認。ヴァーチェ目標を破壊する」
乙「!?まさかここがバレルとは!!」
甲「こちらも出る!!」(機体名と性能はご想像にお任せします)
ティエ「な!?こちらの性能を上回っているだと・・・・・」
甲「(ジー)やらないか?」
ティエ「な!?・・・万死に値する!!」
甲「嬉しいこと言ってくれるじゃないの」
ティエ「な・・・やめろ! 絶望した!!!」
お兄さん2人はティエリアをおいしくいただきました(性的な意味で)
こうして夜は更けていった・・・・・
マジでティエリアファンの方々ごめんなさいmm


・・・・・続きはKさんお願いします




注目のカード

明日の大会の為に昨日一箱買っちゃいました
ついね


かなり面白いカードが多い

バスターが使いにくいと思われるが、サポートカードが豊富で結構いけるのではないだろうか

ざっとみて、マジシャンと植物、そしてディフォーマー(本命)の強化が素晴らしい

とりあえず強いと思ったカード

蕀の壁
これを三積みでミラフォ四枚という鬼蓄

剣闘獣の底力
AT500上がって墓地からの回収効果が付いてる強カード
俺なら2枚突っ込むかな

D・ボードン
攻撃表示でディフォーマー全部ダイレクト可能
もはやワンキル
守備表示で戦闘破壊されないからカメラと組み合わせると…

D・バリア
ディフォーマーの破壊無効とさらにサーチ効果
汎用性が高すぎるぞ、D

ブラックボンバー
ご存知のカード

バスタービースト
1900でこの効果

トラップイーター
俺とやるときは入れないでね
通常召喚されないから助かった…

他にもあるが、俺の注目はこれです

みんなは何が気に入った?

さて…
ガチでディフォーマーは強いんじゃないかな…

沖縄へ

初めて飛行機に乗ります
怖いです
高所恐怖症…
いや、高いところが嫌いなんですよね
これじゃ、キッドですね

とりあえず、前日に親父が逆ギレして金もらえなかったというのがきついな…

てな訳でお土産は期待しないでね


日曜の僕の帰還記念大会には出ます
僕が主役なんで、引きもそりゃもうATM並の引き
みなぎってきたぞ~!

WS リトバス単体デッキ(理樹×真人ビート)


Lv0
”赤ずきん”美魚×4
”華麗なる剣聖”唯湖×4
Lv1
直枝 理樹×4
”筋肉馬鹿”真人×4
クライマックス
リトルバスターズ×4
託されるもの×4


Lv0
棗 鈴×4
”普通の少年”理樹×3
”女王猫”佐々美×4
”最強の男児”謙吾×2


Lv0
”女スパイ”沙耶×4
美魚&美鳥
”おめかし”小毬×4

黄色
Lv0
笹瀬川 佐々美×4

事故率は低いが、打点が低めのデッキ
そこは筋肉と小毬でカバーできると思うが・・・・・
ヴァイスはLv1の時が1番重要・・・・・だと思います;
なので、このデッキの鍵は理樹と筋肉です
謙吾や小毬を回収で圧倒的な制圧力で勝つ!
ただ、それにいたるまでは打点が低いので、音夢ビートにはきついかも・・・・・
このデッキは対ダ・カーポ用のデッキなんだけど大丈夫かな・・・・・・?
まぁ、これで紅白戦がんばろう
次はペルソナを作ります

くりむぞん クライシス

とりあえず、植物と魔術師強化といっておこう

とくに植物やばい

刻印出さなくて良かった・・・・・・

これからのカードによってはレートが凄くなるから

刻印1000越えるんじゃないかな

椿姫は多分あがらないが・・・・・・

魔術師デッキは懐かしいな

またいつかブラマジデッキをつくりたい

わーい

正式にTeamACCに入ることが決定しました!(パチパチパチ)
緊張しました;;
これをきっかけに鬱を治したいです

たまにしか行けない秋葉で・・・・・
秋葉に行くのが楽しくなりました
これはほんと嬉しいこと
いつか丸藤の名が世界に広がるぜよ!!

あ、あと里と英雄のコラボは結構強かったです
超融合の存在には苦しみましたが、発動させなければいいということで結構いいです
だが、問題発生・・・・・
ライオウとデスカリがかなり強いです
要するにメタビに凄い弱い
ここをまた改善しなくては・・・・・・


そして、僕のけいまLvがUPしました

遅い

ガイアはまだとどかんのか


これじゃ英雄で出れないじゃないか



まぁ最悪ディフォーマーだけどさ

るあファンだし
編集部の

WS Fateトライアル大会使用デッキ


レベル0
赤い騎士アーチャー×4
衛宮家の居候×4
遠坂 凛×3
あかいあくま凛
レベル1
宝石魔術の血脈 凛×4
錬鉄の英霊アーチャー×4
レベル2
黒き聖杯 桜×2
クライマックス
いたずらな微笑み×4


レベル0
湯上りセイバー×4
柳洞一成×4
レベル1
黄金の英雄王ギルガメッシュ×4
最優の英霊セイバー
藤師しょー
レベル2
聖剣の担い手セイバー×4
ファニーライオン×2
クライマックス
約束された勝利の剣×4

構築では問題ないはず・・・・・
トライアル大会は引きゲーなんでww
デッキいじらないで勝つ人いるというw
がんばってください

よっしゃあああああああああああ

3333のキリ番俺がふんだぁあああああああああ!!

里絶対零度

《モンスター》
エアーマン
オーシャン×3
フォレストマン×2
サモンプリースト×2
カイクウ×3
沼地の魔神王×2

《魔法》
里×3
融合×2
増援
大嵐
収縮
月の書×2
サイク
ミラクルフュージョン
我が身を盾に
テラ・フォ

《罠》
神宣×3
亜空間×3
奈落×3
幽閉×3
グレイモヤ
ミラフォ

エキストラデッキ
絶対零度×3
地球×3
大地×3
他適当

サイド
超融合×3
大寒波×3
ツイスター×3
メイコウ×3
他適当

絶対零度が強いです
チートです
弾圧が入ってないので、フレイムベルあたりを差してもいいかも知れません
回してみましたが、事故が少なく、なかなかなデッキでした
何故里採用かというと、これ入れないと超融合されるからです
単なるオーシャンビートじゃ闘えない環境になりましたね・・・・・

初手理想の手札

サモプリ
迎撃罠×2
融合
サイクロン



今秋アニメ

たまにはこういう話題もいいよね^^

とりあえずクラナドが一番かな
OOも凄いけど

見てるアニメは
・クラナド
・ユンダムOO(笑)
・とらドラ!
・ヒャッコ
・しゅごキャラ(夜)
・5Ds
・5の2
・CHAOS;HEAD
・あかね色に染まる坂

秋は地方が多すぎるため、時間に余裕がなくちゃ見れません;;
ちなみに見ようとしているアニメは
・禁書目録
・ケメコ
・ef
・テイルズ
・夜桜
・ラインバレル

ラインバレルは前から注目はしてましたが、主人公が嫌いなんでなかなか見る気になれません

夏のもまだ見てないし・・・・・
精神と時の部屋があれば・・・・・・・

とりあえず秋はCHAOS;HEADはオススメ
特にガンダム見てる人にはw

あ、あとGX4巻は僕が表紙でした

さらにもう一言
桂馬君に一歩近づけました


絶対零度について気付いたこと

俺オーシャンビート使うから超融合のカモじゃん
弾圧使えないしね
超融合発動、あなたのオーシャンとエアーマンでZero召喚!
悪夢だ・・・・・

はい、俺の英雄の時代終わりました
アブリュートZeroの登場を喜んでいた僕が逆にピリオド打たれましたからね!

ヒーローと共存できないヒーローってなんだよ

決心

自分でも気付かぬ間になんか鬱が抜けてるっぽいです

足利大会、何で出ようか迷ってます

候補としては、ダークダイブボンバーワンキル

ノーレワンキル

ガイアワンキル

ライロワンキル

アンデワンキル

電池ワンキル

チェーンバーン

TOD

僕の鬱の結晶達です

まぁ、新生丸藤としては、これからは英雄かなと…

なんだんだでミラクルフュージョン強いです

あと、店でバブルイリュージョン探したら40枚あった

買い占めようか迷ったが、諭吉が1枚飛ぶのでやめました



それと桜井くんなみのドロー力が欲しいです

尊敬通り越して崇拝レベルですからね

なんか宗教作れば?

韓版が人気?

もう今僕の頭の中には、チェーンマテリアルとダークダイブボンバーとバブルイリュージョンしか頭にありません
今の僕なら、フリーでTOD使っちゃいます
鬱の極限ですから

韓版のパックが僕らで人気です
なんたって弾圧のゴールド入ってるしね^^
買ったらDDクロウのウルが出て勝ちかなと思いました
あと、ターミナル回したら、一発目でジオジェネ2枚とソラジェネが当たりました
・・・・・・得だよね?

あと友達が修学旅行なんで遊戯を頼んだりします
緊テレやゾンキャリや米パラ系を頼んでますが・・・・・・
俺が現地に行きたいよ;;

そして初めてヴァイスの大会に出ました
結果は4勝1敗・・・!
ゼロ魔や3種類のトライアルが出てる環境でなんとダ・カーポ+リトバスデッキで勝ったという;;
遊戯にたとえるならデステニーライダーで今の環境と闘う無謀さw
だれか褒めて
しかも1敗は運ゲーで負けた
だからカウントしない
あとトリオサバイバルのためにペルソナデッキを作るんですが・・・・・
構築わからん;;

デッキレシピは調整中なんでまた後でになりそうです

今日きんこん行った方
僕も行きたかったです


最近の電機は強ぇなー

俺の中ではもうアンデの時代終わったよ

飽きるもん

まぁ、お触れ解除されるまでのガ・マ・ンなんですけどね

レシピはまだ回してないからダメ

Vジャンに載ってたある人は5、6回連続で勝つデッキって言ってたけど、激しく同意

ただそういうデッキってかなり難しい…

実際その大会で90%以上使われてるデッキをメタったデッキを使っても、結局優勝は流行デッキなんだけどね…

あと一言いうと、デッキが薩摩色の人は必ず1セット目取らなくちゃ勝てない…

やっぱスキドレかな…

最強のメタ罠だと思うし…

レシピは調整まだ(めんどい)なので



てか、今ガチでヴァイスの方が面白いしw
