

やっぱりターミナルはアド損

今日ターミナルをやりました
リサイクルジェネクスとゴブゾンが連続で出たので、今日はついてると思い硬貨を投入
結果・・・・・・・
2500も使ってしまった
リサイクルとゴブゾン、ガンナーぐらいだし
まぁ、金額的には損はないが・・・・・・・・・・・
う~ん

構築で勝つ

理想ですね
カードゲーム全般は運ゲーとか言われるけど、やっぱり初手で勝ったとかじゃなく構築で勝ったと言われたい…

今日は深夜まで、ノープレイマジックを必死に考えたがなかなか…

すえでかも知れませんが、相手に魔法を使わせないが強いので、ナチュビとホルスを加えたデッキです
名前誰か考えてください

パキケ、ライオウ等を入れたらめちゃくちゃになりました…

ガジェも加えたいし…

でもメタビ等の罠系はモンスターは最大15枚と決めているから、ほんと難しい

猫2、サモプリ2、獣3~4でもう7枚はこれだし、そこにライオウ、パキケを加えると13…
残り2枚に女戦士やサイドラ辺りかな

とても良い構築には思えない…

後でじっくり考えよう…

あとスターブラストがなかなか優秀ということに気付いたんで

今後はガジェ+緊テレ+スタブラで虚無ナチュビか、猫か…

終業式でした

2008年の学校生活が終わりました
結局クラスの友達0人だったな
隣のクラスとではほとんど友達になれましたが
来年こそは友達1人できるかな
ただ、あのキモホモは僕に気があるみたいです・・・・・・・
きんこんメンバーには話したあいつです
修学旅行で2人部屋で一緒になったときはかなり怖かったです
徹夜で違う部屋に行きましたから

今日なんかやばいそいつ
トイレで用をたしている友達の後ろにぴったりくっつき・・・・・・・
なんか壁にパンチや懸垂してるし・・・・・・
こたえてちょーだい(今は番組名変わったみたい)に送ろうかな

ジャンフェス

いった方お疲れ様です
栃木はきついな・・・・・・
始発で行っても遅すぎる;;

とりあえず当日大会のことを・・・・・
使用デッキSDL
一回目:天使パーミ?

罠主体型らしく、先攻寒波で・・・・・

二回目:剣闘

エアーを戦車のおとりにしてダムドぶっぱ

三回目:アンデ

速さで

四回戦:電池

寒波

五回戦:チェーンバーン

危なかった・・・・・

六回戦:サイキック

ダクボン

七回戦:次元剣闘

ハリケーン決まり殴り勝つ

八回戦:クロンデ

ゴーズ強い

九回戦:ミラー

多分今までで最高のプレイングをした

十回戦:ドラゴン
×
初手Dドロー2、寒波、ジャンクシンクロ、死デッキ
ドロー、Dドロー・・・・・・
その後後攻でダクネス出されて死亡

回し方覚えると結構面白い
初手でどうすればワンキルできるかとか考えるのが・・・・・・

その後トレ
手に入れたもの
ブレイカー亜ウル
サファイアペガサス×2米レリ
ネクガ独レリ
賄賂米スー
ミラフォ亜ウル
オネスト米シク
大嵐亜スー
ダクリ独シク
ホルスLv6×2日
ホルスLv8日
ミラクルフュージョン×2日スー
トラゴ×2
エアーマン
エアベルン
ボタニカルライオ×3日パラ
TP13パック
何してるんだろ・・・・・・・・
予定外のものを集めてしまった
とりあえず、ペガサスは桜井君に渡そう
しかし、腹立つときもありました
身内にはとか言うんだったら身内にはけばいいじゃん、と思ったり
とりあえず、安く聞こえる誘惑には勝った

ジャンフェス後はメンバーで夕食
腹が痛すぎて、やばかったです・・・・・・・
王が出てくると思った

家について速攻で売りに行きました
なんとTPが10パックだけ1パック700で売れました
1番最初だったみたいだったので
他にも、異次元埋葬等を売りました
ほんの少ししか売ってないのに二万は00ドロキでした
今週の00みてないんですよね;;

とりあえず、ジャンフェスは楽しかったです
紅の声優さんも見れたしね!!





世界の平和を守るため、勇気と力をドッキング! シンクロ召喚! 愛と正義の使者、パワー・ツール・ドラゴン!

ライロの一年後…
時代を切り開くのはディフォーマーだ
どんな龍になるか楽しみだぜ

そしてじばく神…
宝玉にでも突っ込もうかなそれかアンデワールドに

桜井氏からのバトン

しょっぱなからルール無視しました

1、最近思う『独り部屋にいる時の楽しみ方』
昼寝
いや、昼じゃない時も寝るからごろ寝

2、こんな『独り部屋にいる時の楽しみ方』には感謝
あったかい布団

3、直感的な『独り部屋にいる時の楽しみ方』


4、好きな『独り部屋にいる時の楽しみ方』
学校休んで寝る

5、こんな『独り部屋にいる時の楽しみ方』は嫌だ
足つること
目覚め最悪

6、この世に『独り部屋にいる時の楽しみ方』がなかったら・・・・・
全員我愛羅

7、これは無視

これを指定して何を答えさせたかったんだい?
僕には睡眠以外の選択肢ありませんよ??

猫剣闘

モンスター
ベストロ×2
エクイテ×2
ムルミロ
サムニテ
ラクエル
スレイブタイガー×2
サモプリ×2
レスキャ×2
コアラッコ
エアベルン

魔法
訓練所×2
底力×2
収縮×2
月の書×2
死者蘇生
サイクロン


神の宣告×3
奈落×3
戦車×3
幽閉×2
咆哮×2
ミラフォ
賄賂
強制脱出

サイド(確定)
寒波×3
ベストロ
ライオウ
大嵐

なかなかの運任せの構築
ライオウをメインで入れたいんだけど、スペースが・・・・・
それでも15はギリギリ;;
オーシャンビート約半分だしw
そして、魔法も罠も大分減らした・・・・・・・
闘い方は、じゃんけんに勝って先攻ナチュビ召喚!!
んで、後ははなくそでもほじってればいい
しかし、剣闘ということで、相手先攻寒波で死にます
獣は結局、サムニテとの相性もいいコアラになりました
ライオウ召喚攻撃せずエンドで活躍したのがコアラでした^^
実際使ってると、魔法が少なく感じます
でも僕の考えられる限界がこれなんで・・・・・

最近は相手に魔法を使わせないがしたいので、里スイッチやホルスガジェでも作ろうかと思います

丸藤圧敗伝

金曜のアオキ
ヴァイスのなのはカップに人数関係で出れなかった
てか、参加賞欲しいからって俺を出させなかったジャッチ自重
でも、桜井君の友達に会えたりトレしたりで楽しかった^^


土曜での大賢者カップ
ACCが主催する非公認大会
使用デッキ:剣闘獣丸藤スペシャル
一回戦:ライロ
○やっぱりライロには戦車必須
×オネスト強い
○お触れを簡単に割れるって点では英雄より強い

二回戦:SDL
×相手先攻寒波エンド、自分何もせずエンド→1KILL
×ハリケーン→そのまま1KILL

二回戦終了で丸藤覚醒
1度負けるとかなり弱くなるモードに突入
ある意味きんこん伝説のはず

三回戦からあまり記憶がない
ただスキドレ強いな;;

その後参加賞を頂きゲーマーズに
参加賞の中身に突っ込んだら負け
みんなで食べに行きたかったな・・・・・


日曜秋葉原
みんなでホビステ非公認に出た
使用デッキ:試作猫剣闘
一回戦:レートがヤバシンクロアンデ@十代さん
○戦車強い
○ガイザ強い
だから戦車を抜けないんだよね
てか丸藤VS十代とはw

二回戦:お触れ猫@デスカリさん
×相手先攻でナチュビとお触れだったので、デッキの上に手を置いちゃいましたww
×同じ
あんな状況作られたら、デッキばれる前にサレ
二戦目は魔法の少なさを感じた、サモプリ生きないし

三回戦:オネストビート?
○先攻ナチュビで勝ち
○ブラフで勝ったからすっきりしないな・・・・・

四回戦:魔法少女の裁き!@かっこう
○先攻ナチュビだが幽閉で消えたが、その後殴り勝ち
○剣闘強い
ライラが魔法少女なんですね、わかりません
勝ちが欲しいって言ってきたから譲った
ここに載せてもいいのだろうか、と思ったが・・・・・・・・

猫剣闘の方が強かったかも
ナチュビ出して安心できたし
でもSDLに勝てるかどうかなんだよな・・・・・・
じゃんけんで勝つしかないが、俺にはハンデがあるんだよね;;

大会後はかっこうとぶらぶらしてミ(ラ)クルフュージョンの亜1stなどを購入
カオスヘッドをパソコンに入れてあげたりした
そして、バインダーとスリーブを大量買いして帰った
来週はジャンフェスだけど、剣闘で行くのはやめた方がいいかも知れない・・・・・
多分爆弾かSDLを使う予定
猫剣闘のレシピはあとで載せます

どっち?

剣闘で
ラクダ+咆哮
リンクス+和睦
のどちらかで迷ってる・・・・・・
月書等を考えたらラクダかな・・・・・

そしてデッキを製作中

ポーション

飲んだ
体力が若干回復(したような気がする)

イッキ飲みしたので、腹壊した
体力が大幅に減った

クラウド缶がなかった
個人的にはレノ缶とリュック缶がでて欲しい

\(`д´)ゝデュエッ!

やっぱ遊戯の対人できる環境が欲しい
カードショップとかできないかな・・・・・・・
まぁできたらできたで盗難とかあるから、今あるおもちゃ屋で満足するっきゃねぇ

友人から頼まれてたカオスヘッドを作っていたが、シリアルコードがどこにも見つからず断念
消費時間4時間以上
請求する予定
アニメで満足するっきゃねぇ

デッキ作りたくても、今あるカードで満足するっきゃねぇ

ガイアがまだ届かないが、ガイア無しで満足するっきゃね

いろいろ作りたいデッキがあるが、スリーブが無い
調達してくるか
これは満足できないからね

では\(`д´)ゝデュエッ!




gdgdと

家探したけどデッキパーツが足らないんだよな~

でも、秘密のデッキだからちと公表はしたくない…

少ない素材で満足するっきゃねぇ


あと、以前から出没しているガキな大人の正体がわかりつつある…
もう小山行きたくないわ

それと、新しいバイトがまた増えました
男なんで仲良くしたいです

女の短大生は店内でかなり評判悪かったです

年上にタメグチ、接客悪い、挨拶無し、見た目も圧敗…

休み多いし何しに来たの

クッキングⅡ バニラソルト

ハイ!早くも第二回
もう辞めたい・・・・・・

という訳で栃ジャスに行ったら新しい本屋ができてて、見てみたら・・・・・・・ラノベが無かった・・・・・
そして、ターミナル第4弾が稼動してたんでやってみたら1枚目でジェネクスのウルを引く・・・・・
あっけなさすぎたのでもう一回やったら・・・・・・・・落とし穴
やんなきゃ良かった
そして、食品売り場で肉の安売りしてたがスルーでアイス売り場へ
なんと安売りで、1個どれでも88円!(高いのは除く)
ラッキーと思いバニラのほかに抹茶、コーヒーも買ってきた^^
そして・・・・・・・・・・
甘い~だけなら~ソルト~かけましょ♪
バニラ
盛るぜ~超盛るぜ~!
なんかバニラにかかった雪って感じですネ^^
では一口・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・ぐふぇっふぇ!?!?!?!?!?
お゛おおおおおおおおぼおおおおおおぼぼぼぼぼおぼ!!!???
ぐおぇあ!!
・・・・・・・ヤバイ、死ぬ
もう泣きましたよ
まずすぎて;;
DSC00004.jpg
しかし、完食!(瀕死)
もうだめ、甘いものにソルトかけちゃだめ
なんかもう塩分と糖分を同時に取ったわ;;
口直しにバニラソルト改のためのハーゲンバニラを食べる
ネタのためになに300使ってるんだ
しかし、残るな;;
気持ち悪いわ・・・・・・・・・・
※よい子は真似しないでね

【デッキレシピ】丸藤アンデ/バスター(CLANNADは人生)

《モンスター》
ダムド×2
スタバス×2
ゾンビキャリア×3
馬頭×3
ゴブゾン×2
ディアボ×3
バスタービースト×3
終末の騎士×2
クレボンス×2
サイココマンダー

《魔法》
闇の誘惑×3
異次元埋葬×2
おろ埋×2
緊テレ×2
宝札×2
蘇生
大嵐
手札抹殺
ミラクルフュージョン

《罠》
バスターモード×3

個人的にはバスターカウンターを入れたかった
だけど、それ入れる時点で守り考えてるからやめた
でも2戦目からサイドから投入みたいな感じです
あとミラクルフュージョンは、ブリュ+ディアボやコマンダー+ディアボとかって出せるから入れた
でも抜いて、緊テレとかの方が強いんだけどね;;
ミラクルフュージョンはあと1枚ぐらいなら全然入れても大丈夫なはず
やっぱりただのアンデよりこういうアンデの方が飽きないし楽しいや^^
次回は里ぺったんでも載せようかなw

とりあえず、思ったこと

スタバスガチかなと・・・・・・・
更に改良を加えて、先攻1ターン目で2体出せるようになりました
最近はこういうことばっかやってる
デッキの研究と製作はかなりおもしろい
やはりディフォーマーはフィールド入れるべき
1ターンでかなり攻撃があがるからである
あと現在製作中のデッキはぜひともHEROとやりたい
効果を読んでこのデッキはヤバイと思った
でもスリーブが無いんだよな;;
あとカードも・・・・・
幽閉と賄賂がゴールドかストラクに入ってくれないかな
予想としては・・・・・・
精神操作がストラクに入る
賄賂、幽閉がEEっぽいパックに入る
ディアボは制限にかかるから、再販は無し・・・・?

これからは魔法使いの時代かもしれない
またブラックプリズマーでも作ろうかな

なんか真面目な記事を書いてしまった;;

あ~学校いやだ
何でこんな鬱なんだろ・・・・・
金払って、ストレスと疲労貰うとかアド損だろ
俺のネガティブハートにもロックオンしてくれ~
あ、でも先生達からは結構評判はいいみたい
真面目でおとなしいらしいよ!!



丸藤クッキングⅠ

このページは、シェフ丸藤による簡単な料理ページ(作成物を載せるだけ)です
一人暮らしの方、必見です
今回は第一回ということなので、簡単なものを・・・・・
インスタントラーメンを作りました
とりあえず画像を
変身ラーメン
これが秋葉のセブンで買ってきた謎のラーメンです
1つのラーメンで2つの味が楽しめるすんごくぶっ飛んでるラーメンです
どの女の子が好きですか?
そこらへんに鍋が無かったから、やかんで作りました
まぁ後で親に怒られましたけどね・・・・・
まず水を600ml・・・・・・
やかんに600では無理なので、1L以上入れました
そして、4分茹でて完成!
DSC00002_convert_20081202175326.jpg
具なんて入れませんよ^^
まぁとんこつですね
そして、変身スープを入れると・・・・・
DSC00001_convert_20081202175942.jpg
とんこつ醤油になりましたw
別に変身ってわけでもなかった
でも普通に美味かった
ご飯にあったんですが、入れすぎて気持ち悪くなりました・・・
とりあえず、殺風景だったのでなのはさんを隣に置きました

まぁ成功ですね!
次回は・・・・・未定です
過去話をするとほんとカオスなもの作ってきましたよ
一例ですが、チョコカレーや、はちみつ味噌汁など・・・・・
この企画どうよ??

丸藤(21)の憂鬱Ⅵ

もう学校行きたくないわ;;
金と時間払ってストレス買ってるようなものだし
かなりムカつく奴が3人いるし(男子8人中)
2組(男子8人中7人友達)に移りたい

それに、バイトで新しく入った短大女子・・・・・
休み入れすぎ;
俺の休みが無い・・・・・
トドメの12月25日から1月5日の休みはない;;
俺冬休み無いじゃん・・・・・・
しかも、その短大生顔も・・・・・・・・圧敗

今回の憂鬱はネタないしつまらん;;

ネタといったらわかる人にしかわからないが、セブンでレジ打ちしてる時に、Fに激似の女性がいたww
こらえるのに必死でヤバかった
マスクしてて良かった・・・・・
今でも思い出すたびに笑ってしまうww
あ、しかも子連れ
小学高学年かな・・・?
将来が楽しみです

かったるい

昨日は徹夜やトリオサバイバルなどで疲れていたので書くことができなかったので、昨日のことを今日書きます


土曜日でのこと
カード売ったりしてお金をつくりペルソナパックを買おうとしたが、どこも売っていないという緊急事態;
オルフェはトレで回収しました
かなりありがたいトレでした^^
そしてチームメンバーと遊んだりして、夜12時までマック
その後セブンで謎のラーメン等を買いカラオケへ
寝ないでみんなで歌った(最後はさすがに・・・・・
俺は最高クラスのオンチですけどね・・・・・・・・・
フリーしたが、バスターデッキはガチです
多分今度か次回のTPにバスターブレイダーが入るかなw
あと、シャーカーは逝ってよし

日曜日でのこと
朝から会場で並ぶ
寝てないのでかなりコンディションが最悪だった・・・・・
プレミとか心配だった(結局してしまったが・・・・・
目標は民安さんと2回握手
・トリオサバイバルで優勝し、壇上で握手
・ダ・カーポ軍をばったばったと薙倒し、最高成績を残し民安さんと握手(このときにリトルバスターズにいれてもらう予定
プレイマットを買いデッキにも慣れいざ闘いへ

一回戦Fate
○初心者なのか、少し雑なプレイングだった

二回戦ディスガイア
○お互い全キャンなど中々面白かった。相手にムカついたけど

三回戦ペルソナ
×キャンセル強い;; 最後のプレミで負けた・・・・・

四回戦ディスガイア
○ペースを完璧に掴み圧勝
ここでチームドロップ

ペルソナデッキはなかなか強い
これにディスガイアの強いカードを入れることによりシュバルツカップでもそこそこいけるはず
それにファンデッキもそろそろ作らなくては

リトバスVSダ・カーポ大会はほんとかったるい
相手が悪かった
キモすぎる;;
向こう完璧な事故なのに、3、4点目でほぼ必ずキャンセルされて負けるという事態に;;
全キャン2回はない;;
がんばって民安さんと握手という夢が一瞬で散りました・・・・・
できる時があったんですが、おっさんとマッシュにシャクられたし
その後はみんなでラーメン食べて、米ディフォーマーセットを買って帰りました

ローゼンの限定版7巻を買ったのだが、しまい方がわからない;;
大きい箱と小さい箱があって、小さい箱には6冊しか入らなく、大きい方には全巻入るんですが、これだと小さい箱の意味が・・・・・
集英社にシャークされたw
ガイアもまだ(!)届かないし・・・・・

なんだかんだで楽しかったです^^
次回は歌えるようになりたいです・・・・・・




