

そういえば

今日はおれつばの発売日だ
友達が学校休んでたから思い出した
凄い楽しみだ
・・・・・・まぁ知らない人はスルーお願いします

本題
5050の製作に入りました
ハセヲが優秀だし
あとひそかに作っていたエーリアンも実戦で使います

今学校で遊戯王が流行った
初心者装い介入してきます
デッキはもちろんロイドでしょw

WSレシピ セイバービート


Lv0
湯上りセイバー×3
鬼教官セイバー×4
ちびセイバー×4
はらぺこーず×2
衛宮士郎×4

Lv1
不可視の剣セイバー×3
セイバー召喚×3

Lv2
騎士王セイバー×4

Lv3
士郎&セイバー×3


Lv0
パジャマの凛×2
凛&士郎×2

Lv1
錬鉄の英霊アーチャー×4
魔弾の射手 凛×2

Lv2
五大元素使い 凛×2

クライマックス
黄金の別離×3
いたずらな微笑み×4
アンリミテッドブレードワークス


Fate単のデッキ
黒リーグ対応
でも普通のファンデッキ
回してみましたが、なかなか強い
Lv1で騎士王だして、運がよければLv1で士郎&セイバーも出せます
オルフェ→タナトスよりも1コスト多い
戦い方は序盤はあまりコストを使わず、セイバー召喚のときに一気に使う
セイバー召喚はかなり優秀
このデッキの問題は、μ等といったカードが入ってない
でもLv0の時はパワーは高いのでμや剣聖警戒すれば大丈夫
他は回収カードが少ない
なのでトリガー回収を入れました
あと1枚入れたほうがいいかも・・・・・・
まだ大分未完成なデッキです

凄いこと

的場さんが凄い祓い屋であることを知った
あのメガネは妖怪から目を狙われているため、妖怪から守るため着けているのだ!
だから、的場さんのメガネに触れて体に異常が出た者は妖怪である!
凄いや的場さん!!

どうしようもない

トレードができない;;
パック買ってシロッコ、スタダとか当てるしかない・・・・・
これからは現金使えないからほんと厳しくなる;;
俺の人生はイージーモードじゃなかったのか!?

デッキの話
メタビで真面目にライコウ積もうと思った
天使強すぎる;;
お触れビーナス半端ないです・・・・・・
オネスト守備硬いし、ジェルエン割れないし・・・・・
メタビ最大の敵はライロではなく天使だったのかも知れない・・・・・・

あとファルコンも強い
弾圧と組み合わせて作ろう

忙しいよ~

今日は模試のためきんこんの大会に参加できず・・・・・
次回は新パックが出た後の大会だからな
どういう環境になっているのだろう
そして天使のレートが・・・・・・・;;

今はヴァイスの方に力入れてます
権利獲得したいので・・・・・・
チャンス一回しかないから、厳しいな;;

完成

一通り回して、やっとメタビが完成しました
あとはレートを上げるだけ
パキケシクがしんどいわ;;
デスカリも韓シクにしたいけど見たことない
もしかして、レア度はかなりあるのか?
あと、ヴァルハラ等の天使サポートのレートまだ上がらないで欲しい・・・・・

微妙

しばらくお金は使いません
理由
今日ヴァイスにぶっぱした(アドは少し取れたけど・・・・・
遊戯で箱買いするから
そらかけのDVDを買うから

バイトも辞めるので無駄遣いはしません
でもヴァイスの新タイトルによっては・・・・・
てか噂がほんとうなら多分凄い買うかもしれない・・・・・・・・・・

お金がない;;
カード売ろうかな


やはり、セイバー単は無理でした・・・・・
究極のファンデッキではあるが、デッキとしての機能をしないと思う
嫌だが違うタイトルのカードもいれなくては


ヴァイスシュバルツ大会結果

地元の大会に参加
使用デッキ:リトバス
ゼロ魔以降のカード一枚も入っていない

一回戦:アンコビート


二回戦:なのは


三回戦:ルイズビート


決勝戦:タナトス


結果優勝
しかも全試合相手の手札を0にしました

やっぱレベル1は回収でしょ

そして、賞品としてアクエリアンエイジのバインダーゲット
イラストが圧勝w


その後トレ
騎士王RRRが四枚に
他にFate優秀カードをかなり取りました

そしてアノお店で天罰亜レリが1200で売ってたので購入

ガラクタでカード売ったりして、今日はいい日だった~

調整

日曜に向けて調整した
でもあまりデッキ自体は変わらない・・・・・
最近明らかに勝ててる場でも、相手の全キャンで死んでるからな・・・・・
そして僕は引きが強い
クライマックスをトリガーで引くという意味で・・・・・
なんか大会じゃ絶対上位になれないな

あとファイルの整理もしました
クドサインや色々なRRR手に入れるためです
手に入れた後は、筋肉旋風だ!
もしくはしっぽりムフフと行きたいものですなw
他にもたくさんトレしよう
今日も適当に1パック買って黒セイバー当てたし、運はいい
あとは、桜井君か僕が優勝すれば計画は完了だ

ゴールドシリーズ

多分買うんだろうな・・・・・
奈落欲しさに・・・・・・・・・
米スーか日ゴーだったら、日ゴーかも
あと略号はGS01だから次も出るんだな;;
それにしても、日で統一してる人にとっては嬉しいパック
サイク、大嵐、クリッターは良い

そして、エキストラパック2も後半年で出るかな
今のところ海外限定が30枚ありますしね
あくまで予想です・・・・・
でも裁きやライコウなどに規制かけなくちゃライロ時代が・・・・・
モンクとかチートだからw

前にも書きましたが、アンデよりライロの方が強いです
ライラやライコウでメタビが死ぬ・・・・・
そのための閃光ミラーですが、お触れもつまれるし・・・・・
そして、ミラーやツイスター等を入れて、守りが薄くなり殴り負けるというオチ
まぁこの環境になったら、ライロを使ってみるかな・・・・・・

最近のこと

ヴァイスシュバルツのトレなどをたくさんしました
遊戯と違い、レートはあまり安定してないです;;
損はしていないはず・・・・・

そして、ナチュルビーストのシクが2kで売っていたので購入
後ろに隠れていたウルも2kというw

そして、アニメも色々始まりましたね
ソラかけ面白そう
製作サンライズだし
あとアキカンとまりほりは必ず見ますw
アキカンみんな糞とか言っているけど、あれは最強だw
さすが福潤だ
みなみけは・・・・・作画が嫌だ・・・・・・
そしてユンダム00は・・・・・・
多分そろそろ誰かレギュラーが死ぬな
コーラは死なないだろうけど
やはりグラハムは死んでしまったのか・・・・・・
実は生きていたというオチだったらなぁ

ちなみに今年の抱負は、
・なんか結果を残す

それが、遊戯やらヴァイスやら、受験やら

遊戯も始めてから、8年か・・・・・
当時はマハーヴァイロ最強じゃね?だったなw
装備カードで戦うデッキだったなー
落とし穴も除去罠最強だったっけ
長いな・・・・・


色々

大会お疲れ様です

この前のこと
すいませんでした
ほんと暴言だらけで見苦しかったと思います
いくら機嫌が悪かったといえ恥ずかしいです・・・・・
謝罪のことはプレミのことではないです
謝罪というより、次回から気をつけて欲しいことです
それとお話しましょうとのことですが、是非お願いしたいです
僕も剣闘ユーザーとして意見はかなり貴重です
次回あったときによろしければ和解をしたいです
勝手ですいません
これを見ていることをお祈りします


今日はメタビで出ました
1番使い慣れてるデッキ
しかし当たってしまいましたよ
ライトロードに・・・・・・
当然負けました
敗因としては
・後攻だったこと
・天罰を入れてなかったこと
・サイドにライボルを積まなかったこと
ほかにもあるけどこれらが大きい
でも、とてもいい試合だった
負けたというのに最高に気分が良かった
それほどの好戦でした
次回はリベンジしたい
ライロはごめんですけどねww



またこの馬鹿みたいなブログを再開させようと思います









