

何をやっているんだ;;

来週テストだっていうのに・・・・・・
DM面白すぎだろ!!
デッキだけ作った
連ドラというかっこいいデッキ
あとで完璧になったらレシピ載せます
バイト無いくせにカードゲームを3つ始めてしまったorz

明日もなぜかやまと屋に集まることに・・・・・・


あ、あと昨日発売の夜明けなやった
色んな略しかたあるけど、俺はこれかな
とりあえず、最強の妹のシナリオをやってる
パッケージ開けるのに苦労したぜ・・・・・
夜明けなは1番最初にやったゲーム(ギャルゲ)だから・・・・・かなりね・・・・・
もうたのしみだ





勉強?
なにそれ、食えんの??

gdgd

テスト前、今日は学校が午前で終わったのに昼寝で過ごしてしまったorz
授業ほとんど寝てたし進級できるのか!?
花粉の薬は睡眠効果も含まれてるからね・・・・・・・

また懲りずにパック買い
2パックでアカナイ+バスターモードとBFアームズウィング
ヴァイスでは1パックで剣聖
圧勝^^

後に対BFデッキを考えてた
勿論罠型である
アンデいないと楽
でも、ライロ復活は痛い
これから先メタビはライロ、BFと相手にしなくてはいけないのか・・・・・
ライロのチューナー出るのかな・・・・・・?


そして、構築の末・・・・・・
スタンダードの魅力にはまったとさ

引きよわー

最近カードゲームの引きが弱すぎる

昨日足利でBFやディフォーマー回しても、シロッコや旋風、モバフォンやバインドが引けない
かなりまわしたのに…

これじゃ構築の直しようがないではないか…

更に白リーグ用のデッキもライダーにあっさり


ダメだ…
今年に入ってデッキに愛されてない



あと金がとうとう無くなったので、デッキのレア売っちまおうかな
さらば神宣!
神3枚出せば、らきすた3箱買えるぜ!



今日のがらくたではご迷惑をおかけました
深くお詫び申し上げますmm
でも、まさかあのレアだけで1000行くとは…
また家から持って行こうかな

試作シンクロディフォーマー

《モンスター》
モバホン×3
ラジオン×3
リモコン×3
スコープン×3
ラジカッセン×2
ボードン
中2んぐサポーター×3

《魔法》
ジャンクBOX×3
機械複製術×3
禁じられた聖杯×3
月の書×3
スピードユニット×2
サイク
大嵐
死者蘇生
ブレコン

《罠》
Dバインド×3
神の宣告×2


まわりがかなり良かった
最初はリモコンリモコン言ってたが、スコープンはガチです
あと聖杯がかなり相性バッチリです
一応ディフォーマー作ってみたい人用のレシピ
まだまだ改造予定
打倒BF、ライロです

日常やら

日曜8日がきんこん大会だと・・・・・・
ガラクタの店員と約束してしまったので、8日はガラクタに強制参加w
予約までしてしまった;;
という訳で、東京には土曜に行きます
学校終わってすぐにです

ちなみに3月の予定
1日日曜、テストのため家に幽閉
7日土曜、東京へ
8日日曜、ガラクタ
14日土曜、白リーグ
15日日曜、多分フリー
20日金曜、フリー
21日土曜、学校
22日日曜、全国予選
28日土曜、フリー
29日日曜、ガラクタ(予定)

多分フリーの日は東京か大宮でヴァイスに出るかも
誰か誘ってくださいmm

なんと、2日間で7000以上カードに使ってしまったorz
まぁ2箱買って圧敗よりはましかな・・・・・・
しかも出るスーパーがカスばっか;;
来てた小学生に無償で上げたし
今日はやばかった
カルート出ないから萎えてたときに
「当ててあげるよ」
と、小学生が言ってたので、まさかぁと思っていたら3パックで2枚当ててた;;
そして元から持ってた1枚も出してもらって、無事BF完成
小学生の引きは恐ろしい

明日は7000取り返すために足利のガラクタに行きます
らきすたやリトバスEXのために3万ぐらい売ろうかな

という訳で明日はきんこんに来ちゃいなよ


詳細

きんこん大会の詳しいこと(前のは半分寝て書いてた)
みなさんお疲れ様です
特にkinさんお疲れ様です!!

大会のことでは、なんか初手も悪かったしやっぱデッキに愛されてないな;;
そういえば、アンデも引きが悪いから崩したんだっけ
馬しか引けないとかある意味病気w

そして相手をしてみてBFの強さに気付く
カルート、ブラスト、ブリザード、ゲイルが強いっす
前回の記事大分間違ってるな;;
モンスター効果も強い
でも、旋風引かないときついものがあるかな・・・・・と思った
作ったことないから分らないけど・・・・・
そして神鳥が強い
モン切れがないから簡単に打てる
ベストロ制限だし剣闘には神鳥は厳しい
アンデが死んだから剣闘はまだ生き残れるかも知れない
でも、BFのDCがきつい
剣闘は伏せるデッキだから刺さるからな・・・・・
とりあえず、BFミラーは旋風引いた者勝ちと思いました

大会後はみんなでサイコロ振ってました
それを見ていた僕・・・・・・
桜井君の引きが以上だった件
ゾンキャリや機械複製レリ引くとか;;
精神操作もだったねw

そしてハラルヤさん、ハヲウさん、けろっぴとフリー
使用デッキはディフォーマー(以下D)
Dはたまにアンデぐらいのスピードを出すから怖い
ディフォーマーやっててやりたいことは中2サポーターを複製して3ドローすること
聖杯の強さはわかってくれたかな・・・・・・?
天罰使ってる人間は聖杯は激つよに見えるんですよw

んでかつはなで夕食
ガンダムトークして盛り上がった
SEEDはトークにうってつけだわ
好きなキャラはディアッカとアズラエルさんっす
てかあの作品いいキャラ少ねぇだろw
キラとアスランが最後まで好きになれなかった
種死もシン嫌いだし
まぁ鈴健が嫌われるように演技してたみたいだけど(インタビューにて)


Gガンは後で見ますmm

いつかカラオケ行こうね

おしまい






きんこん大会

使用デッキ:ラストSDL

一回戦
○初手事故だったけど殴り勝つ
○理想
両方手札が微妙だった

二回戦:ライロ
×糞プレミ
負けて当たり前
○初手神
○ダクボンで

三回戦:BF@きらりさん
×多分ゴーズ出したから負けた…
×シロッコ強いよ…
展開異常……
僕は罠型があってると言われました
ですよねー

結果…サイコロふれず
次あるかな…
でも受験生だから厳しいな…

BF強いを通り越して無敵を通り越して異常だ
機動六課か?

アンデ環境が終わるから、猫どどっちがトップになるんだろ?
まぁディフォーマーが一番だろうけどさーw


今日は桜井の引きも異常だったしね…
そしてまた勉強になったし、また色々考えなくては

電車中で書いてるので、後で詳しく書きます

あと電車の時間間違えたので、あの後駅で30分まってた丸藤でした

やまとやにて

デュエマ面白い
連ドラとかやばすぎ;;
熱いね!
今からはじめるのは・・・・・・という人に良い情報
結構昔のカードは今高値らしい
フロンズアームドライブやミストリエスやゴーストタッチなど
なぜかというと今になってとても強くなったからである
あとどんどんカードが復刻していってるので意外とデッキ製作は楽である
僕も余裕があったら作ってやってみようと思う

ヴァイスでは今日発売のSFEを買った
6パックでRR1枚RRR1枚と3分の1・・・・・
RRRが当たったからパック代チャラかな;;

トレードでは・・・・・・きつかった
欲しいカードがライラ米やエレンだという厨房
んでレート合わせてもどうしようどうしよう言って30分後にやっぱいいです
・・・・・・・だるい・・・・・・
でもBMGLE5とハセヲ欲しかったな;;
ガラクタでトレ頑張ろう

そしてバイト最終日・・・・・のはずが、テスト明けに出るかもしれなくなった
まぁ僕の携帯代のためなんですけどね;;

最後に、なんかオススメのラノベ教えてくださいmm
コメディ系探してます
あと連載が続いているのでお願いします・・・・・

がらくた

栃木がらくた大会について色々聞いてきた
次回は決勝トーナメントではサイド有りになるらしい(この前は参加者120人だったみたいでサイド無しの大会だった)
更に詳しく聞くと勝ったのは小山とか栃木市ではない人ばかりらしい
何で出てくれなかったの?と言われたし・・・・・
そして次回はなんとかしてくれと言われた
もう出るしかないでしょ!
次回制限でサイド無しで強いデッキ・・・・・ライロかな
メインでお触れ積んでぶんぶんするライロ

地元で大会って嬉しいな^^
んで色々話した後死者蘇生亜ウルを2枚3000で買ってきた
おしまい

たまには真面目なことでも

色々なデッキについてのこと
※あくまで僕の個人の考えなので・・・・・

・ディフォーマー
リモコンなどのチューナーの登場、ジャンクBOX等のカードによってデッキの回りがとんでもなく速くなった
以前まではディフォーマー=罠型のデッキだったが、弾圧等が入らない構築だったためにアンデに追いつけず、ローズでぶっぱ等たびたびあってきた
しかし、もはや罠の入るスペースがないというほどサポートカードが豊富になった
現に今使っているディフォーマーはあまり罠が入らない型になっている
僕の場合ですが;;
なので、大きく2種類のデッキが存在するようになった
1つはリモコンスコープンによるシンクロ型
もうひとつは以前のディフォーマーに聖杯、墓場などのメタカードが入ったディフォーマー
後者にはリモコンがあまり活用されない
入れたとしたら、ナチュビを狙っていきたい
これで弾圧が入らないディフォーマーでもシンクロデッキとやり合えるようになってきた
そしてD&Cによってパワーアップ&効果無効と更に使いやすくなってきた
いずれは環境トップに化けるかもしれない・・・・・・

・BF
死ね
エンド羽箒ですか・・・・・
発情期ですかこのやろー
更に擬似オネストとかどんだけメタビいじめたいの?
少し・・・・・頭冷やそうか・・・・
まぁ月の書3枚ということでまだなんとか・・・・・なるわけねー
これつかった後にダムルグ出すんでしょ?
んでアロマでしょ?
3体いれば相手ターンでも手札から発動可能・・・・・
スペルスピード2・・・・・
ちなみに4体以上だと手札から発動できません
とりあえず、モンスターで優秀なのがそんなにいないのが救いかな・・・・・

・ライロ
BFと同様メタビの敵
デルタの代わりにお触れみたいなものだな・・・・・・
更にライラ、ライコウと割るカード多すぎて・・・・・・
前からあるデッキなのでそんな書きませんが、また流行りそうなデッキだな;;
アンデが死んだしね;;
モンク等の登場で更に出来るようになるな

・猫
結構ブリュゴヨウ制限はきついはず
サモプリ→サモプリ→猫→ベルン×2は強い
状況に応じていろいろ対応できるのが猫の強みかな
ナチュ出してお触れ張れば大体はいける・・・・・筈だった
環境にライロ、BFが入ってきたからきついんじゃないかな・・・・・と予想
罠猫とかになるのかな・・・・・でもBFと当たったらきつい
また組んでみようかな

・剣闘獣
ベストロ禁止なのでプリズマーは不採用かな
多分これからのパックではもう出ないだろうし・・・・・
それとも擬似ガイザとか出るのかな・・・・・・
でも1枚となった今もう使おうとは思えない;;
でもアンデいなくなるからまだ強いんだよな;;
あ、でもデルタクロウ・・・・・

・メタビート
聖杯、墓場の登場により更に強化されたはずであるが、BFの登場、ライロ復活によりまた難しいデッキになってしまった
まさかの寒波スルーもあるしね・・・・・
これからはまたライオウがトップモンスターになるかな
でも個人的にはジェインがなかなかだと思う
オネスト対応、シロッコ割れる
結構優秀なモンスターなのでメタビの即戦力になるだろう
2墓地きついが、それを利用してファルコン+闇の仮面なんかも面白い
でも結構バランスが悪くなってしまうかも・・・・・・
BF強いな・・・・・・相性悪すぎ;;


結構BFの影響力高いな;;
罠使うデッキはもう脅威だ・・・・・
でもこれ以上強くなるのかな?
あとコナミはなぜ血の代償を・・・・・・・・
考えたら怖い・・・・・
・・・・・・BFつくろう・・・・・

そうそう、前からあるデッキで強化されるデッキがあった
宝玉である!
地縛神+宝玉
面白い!!
伏せてないからBF怖くないし、注意すべきはライロかな
実際このデッキは強い
2番目に強いファンデッキのはず
1番はライロ
ヨハン強えー!
エドのカード規制かかっちゃったからな;;

久々に遊戯を真面目に書いたぞ
とりあえず色々なデッキが出てきそうで3月から楽しみでもある

罠(トラップ)超花粉症に速攻魔法おいしゃさんのおくすり発動!! 

お医者さんゴッコしTEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

たまに壊れます、ハイ

タイトルの続き
「眠くなるコストを払いお鼻がスースーになるぜ!!」
「な、なんだってー!」
「更に装備魔法目薬! これでつぶらなお目目もスースーだぜ!!」
「時計の針が3本で目が2つじゃきついよね」
「今年の春に直接攻撃!!」

今回は厨坊全開で行きました
いや、も、か


制限にはがっかりです
寒波、お触れスルー
増援、ベストロ制限
俺メタか?
ベストロ制限ならお触れかけろー
割りにくいじゃないか!
でもディアボ制限だから1キルは減るかな・・・・・
あ、ボンバーいるんだった

猫も作ろうかな
意外とブリュゴヨウ制限ってつらい
猫1体で呼んでこれるカードなのに・・・・・




完売

地元では新弾完売しました
コンビニ、売り切れかサーチ済み
おもちゃ屋売り切れ

3月には栃木がらくたの大会が2回あるみたいです
更に、数ヵ月後には上位者だけが集まるKING杯があるとか・・・・・
受験シーズンで、色々移動制限されるから地元、しかもチャリ5分の所で大会は非常にありがたい
制限解除後だからな・・・・・
TOD安定w
トレも安定

花粉症きつすぎ;;
鼻から息すえないし・・・・・・
寝る時口あけて寝るから喉痛くなるし・・・・・
目もかゆいし・・・・・
冬だからお肌が・・・・・・
この季節1番嫌い
早く秋来てくれ・・・・・・
でも受験あるから嫌だ~

オフ会

みんなでオフ会しました
お風呂には入りませんでしたけど
結果は・・・・・・
みんなガチだと強いよ;;
普通に負けました
俺は剣闘に愛されてないっぽいです
お触れあるのにベストロしか引けない、収縮、月の書、エネコン引けない・・・・・

さて、ディフォーマー(以下D)はとても強くなりました
墓場と聖杯集めるしかないな
あと暴走召喚とチューサポ
弾圧積めないのは痛いけど、墓場があれば全然余裕

オフ会に参加した方お疲れ様です
銀スリほしいよぉ~
次は22日に会いましょう
22日過ぎたらヴァイスに移行です

栃木がらくた大会始動!

今度の日曜から
僕は次回からです
賞品は多分商品券
色々使えたら、フィギュア買う
セイバーとか凛とか
てかハラルヤさんの買ってた仮面ライダーのこっちだと2つで15000越えていたと思う・・・・・
足利アドの塊?

それと米バルバ欲しい人いますか?
一応1枚750前後です
いれば一緒に頼みますが・・・・・・
欲しい人は今日の0時までに連絡お願いします

あー・・・・・・
ライロ夢見てたわ・・・・・・
ルミナスボンバー事故りすぎ
初手サイキックしかないとかソラエク腐るとか目立った;;
普通のライロ安定
でもディアボは入れる
キャリア入るしね
1KILL好きでサーセンw

こ、これは…

スリーブを8重にしたら、気持ち悪くなった
デッキはライロです
電車内なので画像は勘弁
結局使用スリーブはギアスにしました
カレンC.C.の組み合わせって以外と珍しい?
どちらかとルルって組み合わせが多いから感じるのかな…

とりあえず、スリーブD0に戻そう…
切りにくいしね
遊戯はD0の緑、ヴァイスがキャラスリという方向に

あと銀スリが欲しくなったんだよな…
これがあれば遊戯キャラスリにするかも
それとライロデッキ全亜米化計画断念…
裁き無理だしね
ライロの値段が上がった時に全部吐こう

それとさっきから前の男性が熱視線なんだよね…
学校でも例のホモがいるし、俺は男に…
そういえば、去年のチョコ(きんこんメンバーは覚えてる?)も実は例のホモが……

……終わり

あー・・・・・

土曜休み取れなかった
仕方ないね
兄貴はニコニコ生放送で見よう

3月らき☆すた出ますね・・・・・・
4月そらかけDVD出ますね・・・・・
他にも遊戯関係が・・・・・・
財布が消滅する;;
あ、今のうちに
つかさのUやCを∞回収します
やすければRRも∞回収・・・・・
ファイルも消滅か・・・・・・?
まぁ愛なら仕方ないな
かがみも欲しいんだよな;;
できるだけ協力お願いしますmm
そらかけのいつきサインも回収しなくては

水曜は多分地元きんこんでオフ会
こういう時しかみんなで過ごせないもんね
みんな来る?

そして、遊戯王やろうぜ!大会きんこんで開催
スリーブで色々話し出ているけど、ルール通り2重が良いと思います
デッキは次回制限だから環境はどうなってるんだろう・・・・・
予想は剣闘かライロ
少数がBFやDといった次回パックで強化されるデッキ
そして更に少数が新パックや次回制限から生まれる1KILLデッキ
テンション上がってきたー

以上終わり

電車内から

お送りしています

土曜日の話、
デスカリの海外版がある?という情報である店にいきましたが、見事なオリカでしたw
更に紙質最悪、スペル間違いと笑うしかなかったww
デスカリは魂の騎士なんですね

でも他の物は安かった
特にぬいぐるみ!
100、300でとても凄かった
他にもガンプラがたくさん



日曜の話、
秋葉予定でしたが、急遽予定変更
ディライさんと合流して大宮オーガへ
トライアル大会なのに、デッキがなく参加できず…
イクサ売り切れは予想外でしたorz
仕方ナイネ
しかし、イクサトライアル強い…
5500が四枚ある時点でヤバい…
ゲームやりたくなったけど時間の都合で出来ない

話戻って、トレしました
桜井君ごめんなさい
ルイズ全部はきましたmm
断りたかったんだけどね…
これだからNOと言えない日本人は…
なのは4枚フェイト4枚他が入ったからまぁいいや…と思いたい

最後の方はフリー等
白リーグは改めて構築練らなくては…
んで、ラクダが強すぎ
また、引きこもり作ろう
お疲れさまでしたノシ

終わり

制限予想

やっぱ載せることにした
半年に一回、よく当たると評判です

新禁止
・蘇生
・ブレコン
・生還の宝札


新制限
・ディスクガイ
・リビデ
・強奪
・ダムド
・キャリア
・精神操作
・大寒波


新準制限
・エアーマン
・バイスドラゴン
・トラゴエディア
・緊テレ
・ベストロ
・ディアボ
・馬頭
・ゴブゾン
・エアベルン
・闇の誘惑
・サイクロン


解除
・サモプリ

絶対当たんないしww
多すぎだしね
強奪はガチ予想
ブレコン禁止と入れ替わりみたいな感じ
リビデも同様
迷ったのは、ダムド
DDBの存在が邪魔
でもシンクロを禁止にする・・・・・?
ちなみにダムドがスルーの場合はDDBが禁止です
ディスクはディアボと入れ替わり
みんなエドが好きだしね
なので宝札禁止にしました(低確率)
エアーは願望であるが、なんかHEROででかいのが来そうな予感なので準に
ならば増援は?というのになるが、強いの?
ゴブゾンや馬等はキャリア制限ということで準に
サモプリは・・・・・魔法使いブームを起こさせるため・・・・・

さて今回はどうなるんだろ
あそこが馬鹿やるのはいつものことだからな・・・・・・
混黒制限!なんかもないとは言えないからな・・・・・
とりあえず、お触れ解除してメタビいじめはもういいでしょ
寒波はほんとかけて欲しい







ちょっと遅い情報だが・・・・・

14日に森の妖精兄貴こと、ビリー・へリントンが秋葉に来るらしい
歪みねぇな
時間が合ったら行こう
いや学校早退してでも行く!!
もう笑うしかないなww

後悔

学校休んだの後悔してる
体が少し弱いのもあるんですけどね
新学期になって3日も休んでる

もうちょっと面白ければ頑張っていこうと思うんだけどね
まぁ自分が悪いんだけど


話変わってヴァイスでは新タイトルが発表
といってもリトバスやP4があるんだが;;
BASARAはネタ?
らきすたはかなり楽しみ
つかさとかがみデッキで安定ですね
クライマックスとかどうするんだろ・・・・・・

更にカオスTCGが発表
なんか楽しそうだったんだけど;;
お金の都合でスルーしたい
まさかこれの登場でヴァイスのタイトルやらイベントやらを疎かにする・・・・・なんてことはないよね・・・・・
みんなはどうします?

小山~

約半年ぶりの小山!
僕は死亡していたことになっていた!!
ついてあいさつ
ほんと久しぶりで・・・・・・
んでトレしようとしたが・・・・・
目の前で狙っていたゴールドブリュが~;;
1500ぐらいでシャークされてました
小学生だった
最初ネフが欲しかったらしく、ネフ+現金ということになり、現金はいくら?という話になったとき小学生の仲間が
「+3000じゃない」
お、的をいてる・・・・・なのに
「バカ、んなするわけねーだろ!」
・・・・・ありゃ・・・・・・
まぁ、他人のトレの話は置いといて
大会結果へ

使用デッキ:メタビ(けろっぴ曹長とのフリーで勉強して、グランモールとドリルロイドを入れてみました)
一回戦:次元ビート@小林さん
○メタビ同士で先攻だったから勝てた
×トラゴ強い;;
○モンスター守りきり勝ち
てか一回戦目でいきなりか;;

二回戦:光ビート@kuroさん
×先攻で負けた;; てか嵐一枚で五枚破壊されましたw
×撲滅強い;; 
完敗ですmm
てか過去何回も闘ってるけど相性悪いな;;
次こそ勝つ、と捨て台詞を吐いてTP貰いに行きましたw

ただのメタビじゃダメだな;;
でも、モールは大活躍だった
優勝は剣闘ということなので、まだ終わっちゃいないな

大会後トレ
なんか感じが良い人たちばっかりで楽しかった
家から遠いのが難点だが;;

あと最近記憶がなくなるのが早い
自分の頭に不安が・・・・・
俺も記憶が13時間しかなくなるということになるのかな;;
うおぉぉぉぉぉ21歳になりたくねぇぇぇぇぇぇ!

終わり

土曜日でのこと

土曜日
伊勢崎のカーキンでヴァイスの大会があるから出ることに
行く前はきんこんでgdgd
してたら、けろっぴ曹長が!
フリーした
光アンデ強い;;
メタビじゃ歯が立たない
それとオネスト割れん;;
久々にメンバー揃ったから行こうか迷ったな・・・・・
白リーグ最終日だったから行くことに・・・・・

大会結果
使用デッキ:小毬ビート
一回戦 生徒会?
○初手事故だったけど、なんとか

二回戦 フェイトデッキ
×ストックに行くとか鬼すぎ;;
最後は残り1点なのに2回キャンセルされて負け

三回戦 杉並w
○苦勝
回復ゲー自重

四回戦 はるちんビート
○向こう引きはよかったらしいが、クライマックスが最初落ちまくって後半一気にレベル3に

五回戦 小恋音楽
○こっちの廻りがヤバすぎた

六回戦 メカ
×残り1点で全キャン;;
多分今までの勝負で1番歴史に残った・・・・・

負けたから権利のがしたかなと思ったが、同位がはるちんビートの人だったため、結果3位に
白リーグ権利獲得!!

大会後はD.C.カップやってたが、単がないということで断念orz
そしてトレしました
向こうの人が良い人すぎた
また行きたくなりました^^
的場さんお願いしますmm
桜井君デッキ早く作ってください
みはねむそろそろきついかな・・・・・

以上、終わり

