

癒し

ヴァイスに癒された~
つかさ合計で100枚越えました
まだまだ募集です^^

猫回し始めて3回目
まだまだ修行中
今偵察者入れたAKBタイプが流行ってる
僕は転移抹殺メインのトマト型だからな・・・・・
でも、転移は優秀
ハンドにコアラやトマト来たときに撃てるし
僕のデッキだったら普通に噛み合ってた
最近では猫BFも出てきたみたい
シュラ3ゲイル3を突っ込んだ猫
これだけで6枚とるからどうかな;;
でもメタビ相手だと強そう
デルタクロウや寒波→シュラでパキケ等を攻撃→ゲイル→ローズ等とか
僕は使われたら非常に嫌です・・・・・・・・


宿題嫌だー!!!
よく考えたら終わらないよ・・・・・
最後の週は幽閉だな
終わんなかったら弾圧ですorz
受からなかったら・・・・・・禁止令・・・・・・・・・・
受験生ってきつい
公認まだ出てない
春休み終わったら日曜以外学校なので選考会は目指すだけ無駄
無駄なことは無駄だから嫌いなんだ、無駄無駄

最凶ミハネム

新作をさらしてみる


レベル0
天枷美春×4
浴衣の音夢×4
不器用な忠義者アーチャー×2
μ×2
荒垣真次郎×3

レベル1
お手製弁当を持つ音夢と由夢×4
水着の音夢×2
ラハール&マオ×4
ママ、いい子×2

レベル2
最凶の魔王ラハール×4

レベル3
超魔王ラハール×2
リームシアン・ラ・ヴァース×2

クライマックス
通りすがりの魔王×4
ご褒美×3
ママと約束ね


レベル0
頑張ちゃったつかさ×4

レベル1
飛天無双斬×3


序盤ミハネム展開の魔王デッキです
単純に白最強と黒最強を混ぜてみただけ
つかさ入らないとか言わないように
中々回り勝率も高いから結構気に入ってます

トライアル大会

地元でリトバストライアル大会
ちなみに開封してまったくいじってない

一回戦
○相手の場が凄かった、でも勝った

二回戦
○プレイング!!!

決勝(早っ!)
○初手圧敗だったけど、プレイング!!!!!

結果は優勝
トライアルで勝つのは結構嬉しい^^
優勝賞品として、戦国ランスの上杉謙信の抱き枕カバー等をいただきましたww
その後どこぞのアフォが勝手に開封して被りやがったせいでテンション下がった
やれやれだぜ
そんなに好きならあげたのに・・・・・

トレードはあまりできなかった
つかさのRRとRRR欲しかったよ~
らきすたカップは白緑かがつかで決まりだな
あと、これから上がるカードとして、理樹と鈴は回収しといたほうがいい


自分の作った猫回したんですがなかなか良かった
偵察者入れてないから抹殺は必須だな
トラゴ入らなく感じてきたけど、いないと1KILLされるから入れてる
嫌な感じ;;

茶番だー!!

バーロー見ててずっとこれ思ってた
同じこと思った人多いはずヨ
てか声優が神ってた

またやってくれないかな・・・・・・
こういう企画
またはコラボ
これの影響で他のチャンネルでもコラボ作品が出てくるはず・・・・・
遊戯王と・・・・・・テニプリかw
遊戯とポケモンはもうコラボしてるからな・・・・・・・


あいかわらず地元のレンタルショップにはあまり多くアニメが置いてありません
ひぐらしは解からしか置いてません
シャナは3巻だけありません
ハルヒは僕が言うまで置いてありませんでしたw
なのはないです
ストライクウィッチーズ借りようとしたら既に借りられていました
マクロス7を借りようとしたらそれも借りられてました
なのでいつか見ようと思っていたGガンとグレンラガン借りてきました
熱いぜ!!
レンタル100円セールは来週までなのでバンバン借りていきたいです



モンスター20枚
レスキューキャット×2
エアベルン×3
ブラックパンサー
ライコウ
コアラッコ
サモンプリースト×2
キラートマト×3
クリッター
死霊
サイドラ
トラゴ×2
ダムド
ゴーズ

魔法17枚
大寒波×3
月の書×2
抹殺の使徒×2
強制転移×2
貪欲な壺×2
精神操作×2
大嵐
ハリケーン
洗脳
死者蘇生

罠5枚
ミラフォ
死デッキ
激流
奈落×2


ほぼ10ヶ月ぶりに作った猫
個人的には微妙な構築だと思う
トマトいるから転移いれたという構築
今はメイン抹殺はいるんじゃないかな?
マシュマロ入れたかったがスペースなく、死デッキ媒体の死霊優先というかたちで
多分改良すればもっといけるはず・・・・・・

とりあえず今日のことを

遊戯王やろうぜ!! 
どんどんぱふぱふ!!!
・・・・・・・まぁ乙ったけど・・・・・・

使用デッキ:次元剣闘
一回戦ハンさん@スキドレバルバ
○弾圧張られたけど、向こうモン引けずに殴り勝ち
×神宣が来ない時に3体リリースバルバで8枚ぶっ飛んだorz
×僕は神宣、賄賂引けないメタビ使いなんで
うーんもう愛されてないな;;
弾圧伏せてあると信じて戻さなかったけど、3戦とも伏せてあってきつい
せめて寒波引ければまだ分らなかった

二回戦アイジさん@次元剣闘
○トップモンを引いて何とか勝ち
×来るカードが全て1ターン遅い;;
×初手がモン4訓練所1砂塵1で遊戯にならなかったorz
00を見る戦いになってたw
剣闘どうしだとラクエル出したもん勝ちかな
あと結局00を予約し忘れた・・・・・・

三回戦サキガケさん@スタバ
○カオス
○剣闘で勝った
初手の悪さを訴えたら4カットだからと言われ8カットに変更
でも8カットも微妙だったので16カットに
初手神、賄賂、ミラフォ・・・・・・来た!!!!!
16カット最強!!!

四回戦色々残念な餓鬼@糞BF
×ライボル強い
○執念で勝った
×DC強い
今までで1番マナーが悪い糞
負けた俺もなんか終わってる

まぁ最悪な結果です、はい
猫と一回も当たってねぇ;;
また環境読み間違えたパターンか
いや、それ以前に構築が全然ダメだった
剣闘として機能していない上に遊戯になってなかった
こりゃ修行が必要だ

詳細でいうと・・・・・ジャッジ大変だと思った
けろっぴの友達のまるおさんとフリーした
優しい方でよかった^^
プレミをして恥ずかしかったけどorz
1番凄かったのは桜井君の引き運
おっきい箱貰った
kinさん賞品ありがとうございます
運営ご苦労様です!!
あまり手伝えなくてすいませんmm

最後に一言
ゴミは持ち帰るか、ゴミ箱に捨てろ賢者共
マナーがいい人もたくさんいたので、いい大会だったと思う
お疲れ様でした^^

病んでる

色々と病んでる
アニメフェアも行けば良かったと思うし、俺の遊戯やヴァイスファイルも大暴落してるし、最近辛いことしか起きないな……

ヴァイスも最近は大きな大会がないからデッキ組む必要ないし…

金もないから遊戯も米等を集めるの辞めようかな

これからどうしよう…

的場さんの言うとうりカードゲームから離れた方がいいのかな…

花粉きちー

デュエマ楽しー^^
俺のデッキはまだまだ強くなる
まぁ黒白に負けるけどね;;
でもパックはほんと当たらない
やっぱガラクタの賞品券安定

遊戯は微妙;;
デッキが思いつかん
パック引きは2パックでシロッコ、スタバというキモさを出したがw
黄金櫃は本2冊フラグか?
レート上がってるし、櫃700、ネクロ顔250、本50ってことで・・・・・・
てか今年に入って引き悪すぎだから
罠で初手茶色とかやめてよね
猫、サモプリ引けないでベルン引いちゃうのやめてよね

とりあえずは2重スリーブにするためにスリーブ買ってこなくちゃ;;


ライブ

お金が無くていけません
6000か・・・・・
らきすた武道館ライブ行きたかったな;;
アイマスもあるけど、バイトをやっていない高校生には無理です

しょうがないから次回遊戯パック早朝に買って一番に売りに行くか
目標+30000
1枚が300で売れる計算で、200パック買わなければならない
そして1パック6枚だから、30箱以上が必要
コンビニ何件回るんだよ;;
30000は無理ですねw
なので効果が弱いのだけ持っていけば良いだけのこと
それでパック代元取れればいいや

でもその頃にはライブなんか無いわけで・・・・・・・
俺が行けるようになるにはいつになることやら

最近両毛線の景色が凄くよく感じる

特に大平下~佐野間

春には桜が咲き、夏には緑が生い茂り、秋には紅葉が素晴らしく、冬には葉が散り落ちも趣きがある景色…

その横を走る電車からの景色は感動する

自分も歳とったな(笑)



日曜はヴァイスの黒、なのはの会場に出ようとしたが、前日にかなりモチベダウンしたので、地元の大会に出ることにした

行くとデュエマの大会もやるみたいだったので、フリー賢者になったw

最初にフリーした奴はかなりムカついた
口調とか態度がでかかったりとかね
マナーとか良ければねー
まぁかなり強かった
初心者の俺にロマノフ二体出すなよw
まぁ僕からフリー申し込んだんですけどね;;

んでさっさと賢者から離れて、知り合いとフリー
優しいよ~
見てた小学生ともフリーしたりしてとても楽しかった
カードゲームは楽しくやるのが一番だと思う

その後ヴァイスの大会があるので、デュエマフリーやめて身内と話す
そしてトレード
つかさホロが四枚になったぜ!!
初心者の方と大会前にフリーもした
直前にやっといて良かったとかありがとうと言われてかなり嬉しかった

大会内容は…
だってレベル3まで出したのレベル1の杏一体だけとかorz
愛されてねー;;

大会後はまたトレード
つかさ∞回収はみんなに伝えたので集めてきてくれるかも・・・・・
ブースターが楽しみだ~^^

トレ後はデュエマのフリー(また)
親切な人達でよかった
どうやら僕の連ドラは結構強くて珍しいらしい
白連ドラだから、確かにね・・・・・
次のパックからはその白連ドラが強くなるらしいからそれも楽しみ

らきすたもあるし月末大変だな;;

そして今日アイマス巡りしましたが当然見つからなく;;
本屋でみたい情報本があったけど制服だったのでやめた
18歳未満見るの禁止とか聞き飽きたし
仕方なくヤマラ電気でDVD-R買って帰ったとさ


                                       おわり

嫁無双システム

カオスTCGにあるすっごいシステムです
嫁が無双らしいです

白リーグは3落ち
賢者にデスカット2回と神キャン発動されました
残りデッキ9枚クライマックス枚数2枚
自分6点通って負け
相手のアタック3点→通る(残り6枚)
相手のアタック2点→キャンセル(残り4枚)
この時点でクライマックスが1枚ある
相手のアタック3点→・・・・・通った・・・・・
最後の1枚がクライマックス(笑)
相手残り1点で自分剣聖握ってるのに

そしてトレードも微妙だった
時間鮫もかなりやられたし;;

そして最後の抽選会でなぜか当たる
・・・・・でもカオスTCGのプロモ
当たっただけましか

なんか金が大幅に減ったな;;



遊戯王はもう勝てるビジョンが見えない
遊戯もヴァイスもモチベが最低
全国大会・・・・・楽しみにしていたんだけどな;;

もうつかさ∞回収しかねぇ!!
ファイルなんて・・・・・・捨ててやる!!

圧敗

今話題のスタバ缶を開けました
3箱開けた結果・・・・・・・・レモン・・・・・・・
・・・・・・・乙
手が当たって欲しかった!!


そして白用デッキを回す
友人に手伝ってもらい対ネムミハ
・・・・・・・・負け
まぁ僕の作ったネムミハだから(笑)
でもショックだ・・・・・・・;;
1番多いと思われるネムミハに負けるなんて・・・・・・
単純にリトバス単でも良いような気がしてきた・・・・・・・
思ったことは、集中に頼りすぎている
大きな課題ができた
明日の大会に勝つために構築を考えなくては・・・・・

WS 白用デッキ

Lv0

μ×3
剣聖唯湖×3
虚無のルイズ×4

棗鈴×3
水着のななか&由夢×2

小悪魔杏×2
一ノ瀬ことみ×2
セーラー服のシエスタ×2

Lv1

星に願う杏×4
ほんわかきゅーと小毬×2
小川であそぼう×4

Lv2

最強の男児謙吾
大和撫子環×2

おめかし小毬×4
木琴占い×4

クライマックス

わたくしの大切な人のために・・・・・×3
そよ風のハミング×3
限定解除×2


心配です
ミハネムに絶対負けそう
やはり僕は絶対剣聖を入れてしまうようです
おめかし1枚抜いてLv1増やそうかな・・・・・・
ヒント等がありましたら是非教えてくださいmm

ちなみに候補カード
ほんわかきゅーと小毬
スポーツ万能智代
μ
らきすたトライアルのカード

デュエマ 連ドラ(現時点)

分る人用
コスト2
ポップ・ルピン×2

コスト3
トット・ピピッチ
コッコ・ルピア×4
コスト4
ムシャ・ルピア×3

コスト5
スーパー・スパーク×3(Sトリガー)

コスト6
ボルシャック・大和・ドラゴン×2
紅神龍バルガゲイザー×4
フレミングジェット・ドラゴン
フレイムバーン・ドラゴン×3
紅神龍ジャガルザー×2
光神龍セブンス

コスト7
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
ボルメテウス・W・ドラゴン×2
バルキリー・ドラゴン
インフィニティ・ドラゴン
地獄スクラッパー×4(Sトリガー)

コスト8
龍星バルガライザー

コスト9
聖霊龍騎セイント・ボルシャック×2
光神龍スペル・デル・フィン×2

バルガゲイザーの効果(デッキトップがドラゴンなら場にだせて、違ければ墓地)でドラゴンをどんどん出していくデッキ
本当はほぼスピードアタッカーにすれば強くなる
ルピアを引かないと絶対負ける
でもルピアを引くとほぼ勝てる
そんなデッキ
現時点ではカードの少なさからまだ弱いが、強くしていく予定

がらくた大会

使用デッキはBF
結果優勝
ドナルド君は2位という結果

商品券で前から欲しかった、ボルバルザーク・紫電・ドラゴンをかいました
デュエマにはあまり金かけたくないしね

トレでは頑張りまくった
スタバまだ買取生きてるかな;;

ヴァイスも白用がやっと出来た
でも当日まで回せるかな;;

デッキ構築

なぜデッキを作るといつの間にか罠型に?
かかし大好きです^^
パキケ積むデッキは賄賂を3枚積むというのが僕の考え
寒波、大嵐、ハリケーンと防ぐものがたくさんあるから・・・・・という考え
パキケが立ってりゃ1ドローぐらい・・・・・・
まぁ威嚇に変えても・・・・・
ふと思ったことです
ファルコン手に入ればデッキ広がるんだけどなぁ;;
そして地元がらくた大会
もの凄い賞品ができてしまったので、ガチで行くしかなくなった
全国大会の調整とか言ってられない


他に最近思ったことがある
キャラスリは絶対買ったほうがいい

今日のテスト頑張ろう
生物とか無理ですけどね;;

遊戯環境等色々

関東CSの結果を拝見しましたが、なかなか
猫ばっか!
構築見させてもらうと、微妙に違ってて面白かった
今度猫のレシピ載せてみようかな・・・・・・
作るの約1年ぶりだw
あの時は宝玉使ってたから、レスキュー→ベルンはすぐにわかった
その時桜井君はブリュでずっとドローとも言っていたする
あーデステニーダムドまた作りてー
なんだかんだで、あれが構築で最高傑作だった;;
でもダムド制限ディスクバイバイじゃもう無理だわ・・・・・・

話を戻して、てっきりBFが上位にいると思った
環境トップは猫と前から言っていたが、実はまだあまり使われてない?
詳しいことはまったく分りませんが・・・・・・
僕は作ったばっかりのデッキは大きな大会では不安があるから使わないんだけど;;
・・・・・・まぁ僕はディフォーマー信者ですけどね
ただ僕のサイコロやデバイスはツンツンなので1の確立が60%越えてるんですよww
1つの大会で何故1を7回みる
愛されてないんですね、わかります


今はテスト後のがらくた大会が楽しみです
そういえば、賢者との会話
「前回の大会出ました?」
「出ましたよ^^ベスト8でした^^」
「凄いですね。僕は今度のが初めてなんですよ」
「そうですか。まぁ頑張ってください(笑)」
・・・・・・・・・・・・・・
でも、1セットマッチじゃきついかも;;
引き悪かったらどうすんのー・・・・・・・・
じゃんけんで負けたらどうすんのー・・・・・・・
相手BFだったらどうすんのー・・・・・・・・



炒飯つくってみた

テストから帰ってきて、家に誰もいなかったので仕方なく昼食を作ることに
まぁ趣味もかねて
釜の中を見たら冷や飯があったので炒飯を作ることにしました
今回はチャレンジ無しで作りました
今回は・・・・・・ね
途中親が帰ってきたので写真掲載できませんでしたが、中々の出来だったです
塩をもう少しだけいれていれば完璧でした
いいお嫁さんになるね、僕www

あ、ちなみにタイトルアレですが、炒飯だったら前から作ってきましたぜ!
次は久しぶりにカレー1から作ろうかな


おしまい

やっぱ出る

神奈川CSに出ることにした
まぁ抽選通らないと出れないから最終的には運?だけどね・・・・・
大会にまったく出てない、ため環境もよく分らないので;;
というわけで、誰か一緒に出ましょう!!
一緒に出る人は僕と握手!!!
打倒けろっぴ!!!!
猫→猫鍋 BF→焼き鳥
これ名言
