

昨日と今日

昨日は秋葉へ

ヴァイスのファイルがとても弱くなった
つかさ集めすぎた・・・・・・・
最近の人はピンポイントで強いカードだけ欲しがるからな・・・・・・
トレードする→自分が優良カード、相手つかさ→トレードしにくいファイルに→ファイル崩壊
困ったな・・・・・・
いつの間にか剣聖が5枚減ってるし
サインはかないと厳しい状態なのかもしれない・・・・・;;
つかさのレートが上がってしまったのが痛い
280が580とかどんだけ上がってるんだ;;
まぁ目標1000枚だから頑張るか・・・・・・
怯えるつかさ 18枚
柊つかさ 18枚
天然つかさ 27枚
おめかしつかさ 19枚
甘えん坊つかさ 23枚
夢見る乙女つかさ 39枚
お菓子好き つかさ 38枚
伏兵のつかさ 47枚
頑張っちゃったつかさ 121枚
かがみ&つかさ 82枚
おめかしつかさRRR 4枚
合計431枚
まだまだだな

話戻して
チルノスリーブ入荷してた
東方スリーブはなんか100高くなってた
かっこいいからあとで使おう

デッキをかなり調整した
今の流行はスーパードローらしい
フラタニティさんとディライさんと回してとても勉強になった
ヴィヴィオと佳奈多が並んだら勝てないかな
応援も後ろにいるから最凶でも勝てない・・・・・・
今度はディライさんのイゴールとやりたい
一応白リーグ用のデッキがスーパードロー系だった
でもアレは小毬ビートだったからな;;
結局ミハネムに負けてしまったデッキだし・・・・・
まぁそれをベースに新しいデッキつくりましたが

とりあえず決戦は土曜
時間がないなぁ;;


今日は夜三時までデッキいじってた
朝起きたのは9時ぐらい
結構しっかりしてるな俺w
ちなみに学校は今日明日と休み
起きたらたまってたアニメやら見た
けいおんをループで見てしまった・・・・・
やばい面白い
MMQだな
でも一番は唯です
うんたんは神なんでぇーw
そしてKさんから電話
今日はきんこんに行くことになっていたらしい
・・・・・・金曜に行くと言ったと思ったのに
Kさん、桜井君ごめんmm

明日きんこん行くアルヨ

大体出来た

いつもどおり部屋で引きこもって一人でデッキ作ってました
一人で作り回し続けること5時間
未完成だが予選用のデッキができた
未完成と言うのはデッキパーツ足りない・・・・・・
誰かセーラー服のシエスタ出してくれ~mm

ヴァイスのカード色々探して思ったこと
らきすたのイベント強い
レアは弱いけどコモンなどはなかなか強い
とりあえず見て強いと思ったのは

レベル1コスト0のイベント もっとも自然なこと
自分のデッキトップを見てデッキの上か控え室に置く。このカードはストック置き場に置く。

レベル2コスト2 Boooo!!
自分のデッキを上からX枚まで見てカードを2枚まで選び手札に加える。残りのカードを控え室に置く。Xはオタクのキャラの枚数に等しい。
青色の回収ってこれ以外にあったっけ?
残りをデッキトップだったら強かった

レベル1コスト2 おやくそくっ
自分のクロック置き場のクライマックス1枚を手札に戻す。


まぁ僕がみて強いと思ったのです
結構最近までのんびりやってたからな;;
だからトライアルに負けるんだよ・・・・・・
明日からヴァイスの選考会です






金ない

頭が冴えてるのか、どんどんデッキのアイデアが浮かんできた

遊戯に関してはコピー厨になりたくないので、全部一から作ってる
そのせいで、最近変な構築になってきた

まず、最近の力作にあげられるのは、猫ライロフェザーだ
ライロでシュラやゲイル落としてブリザードで釣ったり、猫でベルンだしたり、裁きだしたりと、まぁトップデッキの良いとこ取りのデッキですww
デッキ枚数45枚
意外に強かった

他にはスキドレ剣闘機械龍
最初は剣闘スタートで、タイミング良くスキドレ発動してあとは機械街出た機械龍で勝つデッキ
なんか素直に次元スキドレのが強いと思ったww

あとはカエルかな
カエル抜いて、スキドレ御前湿地にも出来る


後で色々作りますかね



選考会期間中大会一回しか出なかったな…
次回は大学生か廃人なので目指せそうだ

久々にデッキ調整

まぁリトバスデッキの敗因は謙吾入れてないのに佐々美入れていたことが2割だったのでそこだけ変えた
あとはネオスタン用のデッキを
ラハールパーツ足りないのでD.C.単で出る予定
ダメだったらペルソナかゼロ魔に変更
スタンには魔王か変なデッキで出る予定
まぁ正直いろいろめんどくさい・・・・・・・

遊戯では、Gが早く欲しい
手に入り次第引きこもりの製作に入ります
やっぱ自分は引きこもりが合ってるっぽい
あと次元ネクロとかはまるw
デッキレスも作ろう
環境がシンクロなら、あえて邪道に走る
なんかかっこいい^^

あとテスト前等に色々なイベントがあるのは何でしょう・・・・・??
まぁ、受験生だから仕方ないかなと結論

運は味方しない

keyカップに出ました
結果は2勝2敗・・・・・・・
何故だ!?
リトバスでは1番強い構築にしたはずだぞ!!?
何故トライアルに負ける??
もういやや
節子じゃなくてももういやや
こんなんじゃヴァイスの全国予選勝てない
ネオスタンダードはディスででよう
リトバス単の時代は終わったんだ・・・・・・・
そしてゼロ魔単は自重してくださいw
実は1番強いんじゃないの疑惑が生まれてくるんでww

トレしまくりました
おかげさまで僕のトレ用ファイルは空っぽになりましたよ;;
自己満ファイルがやけに強くなったぐらいです
ほのかサインガチで欲しいです
あと、もう地元ではつかさの人で通るようになりました


遊戯はパック買いしてアド損しているところにエンシェントホロに助けられました
G当たらないな・・・・・・・

パソコンの調子悪い

なんかかなり悪いです
こりゃツン入りましたね

さて、エンシェントスリーブ買い忘れたから、どうしようかかなり困ってる
いつものおもちゃ屋が発注忘れなければ・・・・・・・

デッキではグレファがやばい強い
手札消費1で☆6以上の鳥が出てくるからね;;
あと個人的にはダークゾーンが来てる
サイドの3入れるの安定
シンクロ無しでそのまま魔デッキが打てるのがいい
ちょっと考え遅いかな;;

あと、学校で遊戯が流行り始めた


ヴァイスの話
ヴァイス選考会期間がもうすぐですww
今回は賢者に当たらないよう頑張ります(?)

新宿にて

けろっぴに誘われ、まるおさんと一緒にアメドにホイホイついて行きました
カオスTCGの大会でフリースペースあるのか、と心配になったがひとつだけスペースがあってずっとそこでフリーなどをした
ターミナルはまるおさんがグングーニルでて圧勝w
カエルデッキにでも使ってあげてください
それでヴァーユとシロッコをけろっぴにトレで出しました
ヴァーユは少し高みだったけど、在庫と発売1日後ということで勘弁mm
大嵐ありがとう^^
まるおさんも幽閉ありがとうございます^^

ひたすらフリーした結果、俺は猫を使ってはいけない人間です
初手にコアラッコ、パンサー絶対引く
猫やサモプリは引かない
もう生きる伝説だなww
んでヴァーユはとても強いぞww
弾圧効かないぞww
デスカリ無駄死にだぞww
何だこの優遇
新パックいいのヴァーユしかないとみて、ヴァーユのレート上がると考えていい・・・・・?
てかダクボン下がれ
1つのパックに3枚1000越えカードがあるのは許さんぞ
ヴァイスは値段2倍なのに1000越えカードほぼ無いんだぞ!!

話を戻して・・・・・
けろっぴがエデンやけいおんを見ていた!!
もっと話せばよかったな
けろっぴは唯がいいらしい
やっぱそうだよね
うんたん♪は神です
てか澪ファンはネットでの書き込みといい自重した方が良い
まるおさんは見てるかな?

話が戻ってなかったのでまた戻して
ヴァーユで1KILL型のBFは一度詰まると厳しいと思った
まぁでも前のSDLと違って、旋風があるからほんと強い
俺も作るけど・・・・

初期メタモル買ったし圧勝!
これはとてもつよいカードだ!!
あとヴァイスプレイヤーの方とフリーした
やっぱ魔王ミハネム強いぞ
そしてラヴァースの誘惑を売っていただいた
買取1800だったが裏の傷があって1200に下がってしまった;;
まぁ500で売っていたのを買ったからいいかな
つかさも結構集まってきたな
そろそろデッキ作ろう

今日はありがとう^^
また遊ぼう!!

大会のこと

選考会期間中初めて公式に出ました
使用デッキ@BF
・・・・・いつものアレであまり覚えてません
一回戦:小学生@?
○殴り勝った
○ボンバーでしらけたな・・・・・すまん
言葉使いがよく良い小学生でした^^

二回戦:ザッパさん@黄泉帝
○プレミしてすいませんでしたmm
×メビ強い
○ボンバー・・・・・だったかな?
プレミ多かったから、直さなくては・・・・・・

三回戦:早川君(だったかな?)@猫
×初手事故です
○相手事故ってた
×手札モン無しで、ずっとベルン・・・・・
引き弱すぎ
てか、なんで相手にアドバイスしてんの俺
コアラッコの時も効果使わないで突っ込んできた時使ったってことにしなければよかったかな・・・・・・
大会向いてないな・・・・・・

四回戦:少し年上な人@猫
○御前がやっと活躍した
×初手弱いっての
○魔デッキ神!!
魔デッキで手札確認、マイクラで勝った

五回戦:四回戦の人の友達@BF
○回った
×初手死ね
×ダスト、マイクラで相手の手札3枚にしたのに・・・・・
もう遊戯になってなかった

結果3勝2敗
微妙;;
手札事故多すぎ
モンがブリザードしか来ない時点でBFじゃねぇ・・・・・・
まぁ思ったことは、マイクラがとても強い
あと、やっぱダークバーストは積んだ方が良い
その1枚でブリザード→☆6のシンクロモンにつなげられるから

今日はトレしまくった
多分ファイルのレート少し下がったかも
デュエマのデッキも完璧になった
早く回してー!!

帰りはコンビニ巡り
20パック以上買った
ヴァーユ4枚当たったから結構嬉しい
ラグナ君、今回は圧勝したわ^^
てかレート壊れてんな;;
1500越えてるとか・・・・・・
なんか絵が好きなんだよね
夜薔薇の騎士以来だわ
エンシェントも絵が綺麗だしね
あと黒光するGだな
一応500見です
安いのか高いのか分らないですが;;

圧敗

朝寝坊した
せっかくの早朝コンビニ狩りの計画が…

昨日いっぱい買った
当たったのたった3枚
スカルデーモン自重
黒光りするGは当たりませんでした


次からは寝坊しないよう気をつけたいです

土日の予定

土曜日はきんこんで大会あるので、学校終わり次第に行く
一番好きなトナメである
期間中なので、ほとんどの人はスイスがいいかな



日曜はカエルに誘惑され新宿に
きんこんでヴァイスの大会があったみたいだけど、来週もあるみたいなのでパス
本気だすの全国予選だしww

てか、らきすた無限回収大会とかやるなよ
どう考えても俺より凄いつかさ無限回収者がいるからそれに負けてテンション下がるのがオチなんだが
何故つかさRRだしてくれない!!
聞くと強いからという理由

無限回収きちー


今日は地元で新弾を回収しますかね
明日は早朝コンビニ安定かな…?

最近のWS

なんか楽しくプレイできるゲームだよね
あと公式でなんか凄いことやってた
WSについて書かれたブログの記事を載せているみたい(ランダムで)
あれはユーザーサイトなのかな??
違かったら・・・・・・やばくないですか;;

とりあえず、らきすたはどうですかね?
俺は結構面白いデッキが作れるんじゃないかな、と思ってきています
双子のパーツが集まらないな・・・・・・
最近でたカードで注目したのは舞衣&アリカ
レベル0パワー1000で出した時相手がレベル宣言してデッキトップがそのレベルだった場合場に出る
まぁ当たったらでる名推理
出した時はみんな何レベを宣言するかな・・・・・・?
俺なら3ですかね
出たら危険・・・・・てか棄権ですね
でも1番被害が小さい0宣言して当たったら1枚で場に2枚出てきたと言うおいしい状況になってしまう訳で・・・・・
レベル1もありかなと思う
大体デッキに入ってる枚数がレベル2と同じくらいだから・・・・・・のハズ
でも、個人的にはレベル3宣言安定かな・・・・・・・
6枚以上積んでるデッキとか無いでしょ・・・・・・多分
とりあえず、とても面白いカードなのでたくさん集めたいなと思った

あと、keyカップが開催だけど今のデッキでいいのかなと不安
一応リトバスで1番強い構築(回収小毬)にしてるけど・・・・・
今地元では棗鈴を探している人がたくさんいる
すいません
過去に全部俺が持っていきました


遊戯の方もがんばろ
この前の賢者絶対噛み殺す

学校ってストレス溜めに行く場所だよね

3年になって思ったことはやっぱり勉強のこと
自分はまったく英語が出来ないのでほんときつい・・・・・・
余談ですが、数学の偏差値63で英語の偏差値が35の文系です
なんでみんな出来るんだ?
一応僕は国立を受けようとしているので5教科勉強してます
秋までには長文を読解できるレベルになれ・・・・・・
難しいな;;

今日は花粉症が酷すぎたので耳鼻科に行きました
かなりつらい
何か食べている時や飲んでいる時に呼吸できないもん;;
薬貰ったから少しは楽になると・・・・・・・いいな

帰りに何故かブックオフによった
別に読みたいもの無いのに
で適当にマンガ読んで家に帰って、パソコンいじって、これで大体1日が終わる
・・・・・・勉強しなくちゃなぁ・・・・・・

つまらない記事で申し訳ないmm
カード全然いじってない・・・・・・・

この頃

すいません放置してましたmm
忙しかったんです、はい

とりあえず、今日のガラクタ大会のこと
結果は3位
準決勝で超引き厨に当たって負けた
相手ライロだった
1戦目は残りライフ5700で裁き2体来て負け
2戦目も同じ様な展開で負け
相手初手で裁き2体を2戦とも握ってたから、怪しいと思ってデッキ確認を言ってみると断られる
まぁ俺からしつこく言うのも嫌だったのでジャッジに頼んで言ってもらったが断られる・・・・・
非公認なのでジャッジにも強制できる権利がないみたくそれでおしまい
引き厨と言うより賢者だろ
まぁ、BF使ってたとはいえ賢者に負けた自分が腹たった
んで、3位決定戦で相手BFでミラーになった
自分運命力弱とかデュエル中連呼しててマジでウザかった
終わった後も自分のBF見てくださいとか言ってきたし

最近賢者とのエンカウント率高い
昨日も東京でフリースペースで歌う賢者と吼える賢者に会ったし
とりあえず栃木ガラクタ大会は次こそはね・・・・・
しかし、ライロ環境だと自分のもっとも得意とするデッキが使えないから困る
猫は寒波くらっても割拠とかでどうにかなるけど、ライロは通したら死ぬだろ
やっぱ今は次元だな・・・・・・


他にも何か書こうと思ったけどど忘れをしてしまったのでまた今度
態度が悪くてすいません



ここ数日について

土曜日
何したんだったか・・・・・・・
思い出せないな
頭痛もあった気がする・・・・・・
もしかして・・・・・・俺は“魔王”か?

日曜日
らきすたのトライアル大会に出た
ガラクタで遊戯大会って聞いたけど、外だし、ヌル猫じゃ勝てないからパス
トライアル大会は全4回戦で結果は準優勝
ずっと後攻で相手の初手レベル0みなみが強かった
さらに、つかさ&かがみも初手に引けないという;;
よく勝てたな・・・・・・
まぁプレイングってことで・・・・・・・・・・・・
とりあえず強かったのはツインテール(助太刀)
つかさをアホみたいに積んでたので神になったww
決勝戦はひどすぎた
クライマックスが引くかトリガーしかなくキャンセル無し
相手レベル1クロック2で自分レベル3とかorz
・・・・・・相手が使っていたのは・・・・・あのDCプレイマット
トリサバの時の悪夢が・・・・・・・・
脅威の引き、神キャンができちゃうあのマット・・・・・・・
あのマット使う人とはもうやりたくない
トラウマなんだが
というわけで桜井君、あのマットを入手するのをやめるように

トレでは色々
棗鈴RRR
おめかしつかさRRR
小毬サイン
他つかさ多数を頂いた
どうやら僕はつかさ好きで有名らしい・・・・・・
光栄なこって


とりあえず今は、BFに勝てるメタビを作成中
もちろん双子デッキも


みんなが待ってた○○!!!

米のCP人気ですね
スーのルミナスやマイクラ、裂け目
中でも禁止令が激アツです!!
1番安いみたいですけど・・・・・
レアではヴァルキリア、異次元埋葬等
ノーは・・・・・・弾圧!!!!
いや・・・・・・・これを抑えてのトップがあります
そう、みんなが待ってた・・・・・・きのこマンです!!!!!
これは欲しい!!!!!!
・・・・・・・確か入ってたはず・・・・・・・・


けいおん面白いね
後でマンガ買ってこよう
ファントムはほんとニトロっぽかった
かっこいい^^
やばい、春見たいアニメ多すぎるぞ
とりあえず、日曜10時からやるやつ見たい
という訳できんこんには1時間くらい遅れますw
日曜の朝は神になったww


最近のこと
くりむぞん買ってもサイコガンナーしかでねぇえええええええええ
ダクボン欲しい;;
今度のパックでBFでぶんぶんがなぁ・・・・・・
もうそーゆーデッキじゃないとダメなのかな?
パルキオンもでるし、メタビも次元型にしないとな
てか、次元帝今来てるんじゃない?、と思った
クライス高くなる前に回収しよw
