

久々に

まぁ忙しかったんだってヴぁです

受験生になって思う
周りの誘惑が多すぎるww
たとえば、アニメ等
俺が特殊なだけかw
だけど、受験直前の劇場版エデンとかきついよ;;

あまりカードいじってないけど、カードの話をする
ヴァイスの全国のレシピを見て(もう小川は入れてる前提だねw)
結構バウンスの重要さを知る
やっぱ水着の和泉子強いな~
あとリョウ・サカザキも普通に強い
やっぱ相手の移動はね;;
あとは、パワー上げるイベントの助太刀とアッシュだね
やっぱアッシュは強いと思う
僕ももっと鍛え・・・・・・あ、勉強ですね

まぁ遊戯は・・・・・・・・・・・
そうだ、毎回恒例の制限予想しなくては・・・・・・・
いつも意外と当ててますヨ

新禁止
王宮の弾圧
お触れ(願望)

新制限
D・D・B(誰が・どうみても・ぶっ壊れ)
れすきゅーぬこ
貪欲な壺
大寒波
早すぎた埋葬
継承の印
死神のドクロイゾ
運命のろうそく

新準制限
異次元からの埋葬
ネクロガードナー
BF疾風のゲイル
黒い旋風
ドゥローレン
緊急テレポート
サイバードラゴン
エアーマン(願望)

ハズれるな
まったくわからん
とりあえず、ダーク強いなぁ
今度また載せるかも・・・・・・・




これから

ヴァイスと遊戯のでかい大会が終わったので、あとはヴァイスのトリサバぐらいかな…
誰かが大会に誘ってくれたら、多分それに出る

夏休み過ぎたら、もう受験フェイズに入るからカードから離れる…

秋葉には買い物とかでちょくちょく行くので


そしてよく考えたら、来年選考会は狙えないな
大学入りたて(その前に合格できるか?)なので厳しいかも
バイトも探さなあかんしね…
まぁ、そんときになんなきゃわからない



あと夏休みは…
コミケだ!
多分きんこんの誰かが行ってくれると期待しよう…


orz

東京のレシピ見てがっかりしたよ・・・・・・・・
まさか、コピーデッキに負けたとは・・・・・・・・
ちょっとショックだった


遊戯ではノースウェムコがよーやく当たったので∞回収に入ります
そして、フォーチュンレディも回収中
デッキつくるのはまだまだ先になりそうだ


猫剣

<モンスター>
猫×2
ベルン×2
サモプリ×2
剣闘獣サムニテ×2
ラクエル
ダリウス
エクイテ
ベストロ
ムルミロ
スレイブタイガー
コアラッコ
メタモルポット

<魔法>
訓練所×2
月の書×2
抹殺の使徒×2
蘇生
サイク
大嵐
ハリケーン
聖杯

<罠>
神×3
奈落×2
脱出×2
戦車×2
トラップスタン×2
ミラフォ
ダスト

サイド
<モンスター>
サイドラ
デスカリ×2
カイクウ×2
<魔法>
エネコン
自律
<罠>
幽閉×2
砂塵×2
脱出
トラスタ
暗闇ミラー
奈落

非公認大会

まぁブログ検索されちゃうんで・・・・・・・・

寝ないで調整
まぁ俺はムシすぎる
だって引きがね;;
とりあえず、まるおくんやけーいち君とプレイングの勉強などした(俺が)
やっぱ経験って大事だよね・・・・・・・
と、歴9年目の俺が言ってみるw
最終的には、猫剣には貪欲いらない、聖杯強いってことになった
サムニテ2枚は普通に当たり前だったww
行きの電車がやばかった;;

とりあえず大会詳細

チーム:パッショーネ(千)
HN:丸藤
使用デッキ:猫剣闘

1回戦 チーム:りた連@モウヤンのカレー
HN:Rita
使用デッキ:次元メタビ
○○
閃追出してきたから焦った;;
でも僕は猫を初手に引けない人間なんで~
とりあえず、メタビだからワンキられることないのでゆっくりカードを待った
2戦目はワンフーが出てきた
まぁこれもメタカード待って、来たらナチュビとナチュパル出して勝つ

2回戦 チーム:キックバック
HN:けーあい
使用デッキ:AKB
××
1戦目は手札からして無理だと思った・・・・・・
せっかく先攻とったのに・・・・・・・
2戦目もモン4枚・・・・・・
でも罠が脱出と幽閉と良かったが・・・・・
嵐!!
ぐはっ!!!
その後サイドラとデスカリで乙

3回戦 大寒波愛好会
HN:クローバー
使用デッキ:猫
○×○
1戦目は結構良い手札だったから勝てた
2戦目は・・・・・
3戦目手札がやばい
自律、蘇生、訓練所
相手場にブリュ、奈落、月の書がセットしてあったので蘇生と自律犠牲にして勝つ
ガイザで伏せ2枚割った方が良かったのでは?と思われるかもしれないが、伏せが戦車という理由でこのプレイングが1番だと思った

4回戦 キャンチョメン
HN:忘却石
使用デッキ:リクル猫
○××
最初は猫かわからなかったさ
2戦目は猫メタはずしていったら死んだ
3戦目は自分の引きが悪すぎた;;
とりあえずダスト来たから撃つと・・・・・・・あ、無理ww
とりあえず、がんばった
DDBだせば勝てたんだけど、まぁ他二人勝ってたので楽しんでた
トップ猫で負けましたがww
良い人だったので戦えてよかった

結果、チーム2-2
個人2-2

結論、俺猫剣だめだろww
初手にコアラ引いちゃうのは宿命なのか・・・・・・・

終わった後は、来週の大会の調整のためにACCメンバーと秋葉へ
まるお君、一緒に帰れなくてすまないmm
今度また会おう^^
多分俺猫剣使ってないだろうけど

今はヴァイスの大会に向けて調整中

WS東京大会地区決勝のこと

まぁほぼみんな知っていますが、ネオスタンダード準優勝しました
スタン大会は5回戦で負け・・・・・・・・・
スタンはらきすた単に負けたからショック・・・・・
引き悪すぎ、相手は最高なんだもんw
ちなみにネオスタン準優勝ははっきり言うと嫌だった
時間はなくなるは、なにも賞品ないし全国にいけないし・・・・・・・・
この前フラタニティさんが同じことだった
決勝で負けるはほんときつい;;

スタンでの詳細
とりあえず、4回戦での試合
赤青リームシアンでまぁ上位はほとんどこいつが多いだろうと思っていたデッキです
かなりの展開力でした
僕が勝った決め手は2-3の時に撃った飛天です
なんでこのとき撃ったというと、相手の場が完成されていたからです
着替え2枚、リームシアン2枚ととても良い場
自分から4点くらうのは抵抗ありましたが、今しかないと思い使いました
相手は6コストで着替え中シリル2枚アンコール
これで相手のストック2枚
その後ラハール展開で通りすがり撃って大ダメージ
リームシアンはアンコールできず
そのまま次も殴って勝ち
かなり良い試合でした^^
まぁその後の5回戦の対らきすた単に負けたのが最悪でしたが;;
引きが悪すぎる・・・・・・・



ネオスタンの詳細書くと言いましたが、とりあえず印象にあるのは、3回戦、6回戦、準決勝
これは、どれもかなり引きが悪かった試合等です
相手もイクサだし・・・・・・・・
正直かなり悪い手札でしたが、飛天決めて勝ちました
とりあえず飛天は強い
てか、自分トークしすぎw
対戦中は常に話してたw

決勝はいままでで引きが1番良かった
そしてプレイングも最高だった
リームシアン出させないためにレベル1での5止め
リフレッシュ後に相手殴った
んで、相手は料理人連発で撃ったがクライマックス落ちず相手焦ってた
まぁリフレッシュ時に4枚しか戻らなかったしね・・・・・・・
返しでラハールで通りすがり
デッキたくさんあってクライマックス3枚じゃ決まると・・・・・・・・
だが、相手神キャンしやがった
結局追加の2点しか入らなかったし;;
そして、終盤で自分のデッキが1?枚でクライマックス4枚という良い圧縮率
絶対勝てると思った・・・・・・
だが、ガドフォールで全てが狂った
まぁ、わざと撃たせました
もう一回ラハール決めようと思っていて、アレは邪魔だったので・・・・・・・・
なによりも、自分のデッキの圧縮になるから
1枚落ちても、自分のクロック見る限り絶対生き残るしね
だが落ちたクライマックスは・・・・・・2枚・・・・・・・
その後、キャンセル出来ず6点綺麗に通って負け・・・・・・・・・
自分の場、姉御肌2枚、最凶、オレ様、ラハマオ
手札に最凶ラハール・・・・・・・・・
うーん;;
勝ったと思ったんだけどな・・・・・・・・・・

そして、決勝終わる頃はもう何もかもが終わっていて、トレもなにも出来なかった;;
・・・・・


まぁモチベも回復したし、全国出れないけど、その代わりトリオにでれるからいいや!
やっぱチーム戦がいいね^^

次は、その翌日の関東CSの話

うーん

月と収縮どっちがいいかな・・・・・・
まぁケースバイケースですね

「かなめも」おもろいわーw
中毒声優多すぎww
咲もようやく見始めました
まぁ衣が出たからねwww
あの方の一言一言重みがあって好き
てか、風越の大将(かなだったかな?)との会話がカットされてた・・・・・・・
あ、ちなみに僕もいままでカードゲームは人間のレベルに合わせていたんだよwwww

大会に向けて

まぁはっきり言うと何もしてません
なんで地元にはカードショップとかないんだろうね・・・・・・・・

日曜は秋葉でフォーラム買ってきました
スリーブ9重になりましたww
D-0のがよかったかな・・・・・・・・
でも、アレもう売ってないし、ぼろぼろだし、関チャンで使ったとき仕組んでいる言われても言い訳できないし、メンバーと同じスリーブ同じデッキとなりそうなのでキャラスリに変更しました
だが、問題発生・・・・・・・
統一じゃないから取り外しがめんどくさい
実際、9重にするために2時間以上かかったしねww

もう今のモチベは遊戯>ヴァイスです
ヴァイスは明日がまったく見えません
なぜかというと、小川シエスタを使わないデッキで出るからです
絶対勝てない・・・・・・・
でも、俺が小川使うと・・・・・・まぁ乙るので・・・・・・・・・・
だったらラハールで行こうと
パワー14500まであげることが出来るデッキが強いと思ってます
よーするにアンリエッタがチートですw
あれの最大打点力が、9000+1000+3000(+1500)
・・・・・・・きちー;;
理想の状況は、飛天撃って(これでLv3)で相手のパワー3000下げれば良いんですが・・・・
ラハールの最大打点は10500+1000+500+500+1000
1000足りない・・・・・・・・
リームシアンなら10000+500+1500+500+1000+1000
あ、相打ちだw
それぞれどれでパワー上げたかはご想像にお任せしますw
1番良いのはアンコールできない奴撃って飛天撃つのがいいんだけどね~
黄色強い・・・・・・

あはは あはは あはははは

引きが少しだけ戻ったぞ^^
これなら関チャンまともになりそうだ

今日もきんこんに行きました
また逝くのかと思った
着いて、壱殺さんがいたのでかなり欲しかったナチュパルと拷問車輪をトレしていただいた
あざーす^^

多分、シンクロどんどん出てきてるし15枚制限なくなるんじゃないかな・・・・・・・
EXパックが発売されたらまたライロ環境になるのかな・・・・・・・?
まぁ、発売してみなくちゃ分らないか

最初にも書きましたが、引きが治りそう
やっと遊戯ができそうだ
今日初手が茶色とか無かったしね!!

きんこんにモチベを下げに来たんだよねby桜井

そのとおりです
引きがどうしようも無いので、調整って話ではありません
でも、初手がまぁまぁだったらそこそこ勝ててたので、弱いってわけではないはず・・・・・・・・
関チャンでは、多分変わった猫が多いんだろうな・・・・・・・・
俺も考えなくちゃ・・・・・・

僕を誘ってくれたまるおくんのためにも惨敗は許されない
そういえばいままでの関チャンはスキドレで出てたな
次元スキドレ・・・・・・・今の俺が使ったら、間違えなくアレ・・・・・・

あと、桜井君と回して思ったこと
BFに旋風は弱いねwwwww
ハァ?何言ってんのこいつwwwww
と、思われるねwwww
でも、ナチュビ出されて邪魔になるし、どうせ使っても平均一回だし、召喚失敗したらアレなので結構弱いカードだったりする
洗脳されてんな俺wwwww

というわけで、明日もきんこんに行きますよw

もちろんさぁ

祝ったよ桜井君
7月7日は誕生日
僕のじゃないけど
ぶっちゃけ、寝てしまって更新できなかったんだよ~(汗

僕の誕生日も・・・・・・・別に近くないかw
あと、カード学園をほんと久しぶりに見た
ヴァイスサヴァイブに結構好きな声優が出たからです
マッシュは意外と・・・・・・・
そして、気付いたんだが、アイドルの中の多田さんと誕生日同じだったねw
そんだけw
僕の誕生日は、世界一かっこいい幹部と隠者の紫と某妹の誕生日でもあるんだぜww
そんだけww


見に行きましたよ~~
ヱヴァンゲリヲンを!!
期末テスト終わって、
「じゃ、みんなでエヴァるか~」
と俺が言って、見に行くことに

着いて上映2時間前と言うことで良い席を買うことが出来ました
時間まで飯を食いにはなまるへ
はなまるかけ大と半卵じゃまだ足りないのでその後マックへww
僕はチーズバーガーをおかずにハンバーガーを食べました
うまー!

適当にぶらぶらして劇場に

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・アンスパ?・・・・・・・・・・・・

面白かったー!!!!
さすがエヴァを「破」壊する話だわ
シンジさんかっこよすぎ
ほぼ全てがオリジナルだった^^
そして、とてもすごい次回予告・・・・・・・・
こりゃみんな行くべき
エヴァわかんなくても楽しめるよ!!
確かにこれの内容語りたいね

ちょっとだけ語ると・・・・・・・
序で疑問だったことが解決します
TV版とはかなり変更されているところがあります(スタッフの愛を感じた、まさに破)
○○が○○るところ
締めのアノ人の一言・・・・・・・・・
これぐらいしか語れませんねw
これ以上はネタバ(ry
1番はカエル君の言っていたとおり、映像美ですね
当時じゃ無理だったことが惜しみなく・・・・・・
仮設5号機は劇場で見るとかっこいいよww







次回はまた2年後なのかな・・・・・?
俺生きてるかな?

やっぱり僕はカードゲームは向いてない

昨日は大宮オーガでまるお君とけーいち君とで関チャンに向けての調整をしました
抽選結果はまだ?
知らないよwwww
昨日はスリーブ入れ替え途中でぐっすり逝ってしまったので今日書くことに

まず僕は猫を使いました
まるお君も猫
結果は・・・・・・・・・・・・負け越し
サモプリ一回も引けなかった・・・・・・
やっぱり猫使いにはなれないようです
次も剣闘使ったけど、惨敗
猫よりもひどかった
俺の剣闘は迎撃罠が入ってないから(強いて言うなら和睦だけ)ナチュビ出されて色々終了する
あとトラスタで終わる
暫らくしてけーいち君も合流
早速対戦・・・・・
うーん負け・・・・・・
俺の使うデッキはナチュビで終了するから弱い!!

散々ボコボコにされてグレてダーク作りました
まぁ墓地アドです
使ってみて思ったこと
・・・・・・・・あれなんかよくない??
結構いい勝負が出来るようになった
でも・・・・・・・使ってるうちに弱くなっていった・・・・・・・・・
なんか使い慣れるデッキって引きが弱くなるよね?
・・・・・・・俺だけかww

んでダークでもぼこぼこにされ始めたので植物作った
いやーその場でデッキを作るとはww
俺はなにをしているんだ(汗
まぁ植物安定して強いっす
ローンファイア引けば
とりあえず、関チャンでのデッキ候補の中から剣闘が消えました
だって手札がひどい
遊戯じゃなかったもんww
・・・・・・・・まさか大会になると引きが強くなる・・・・・??
んなバカなことあるはず無い

今日の調整会を終えて思ったこと
改めてナチュビは強い(当たり前か)
そしてトラスタが強い
でも、俺はお触れ派なんだよな~
やっぱメタビ時代で散々やられたのがこたえてる

丸藤の弱さ
猫を使うと猫じゃない
3枚入っているカードが引けない
6枚入っているカードも引けない
罠デッキで手札が茶色
慣れてくると弱くなる
Gを落とせない

丸藤の強さ
初めて使うデッキが強い
作ったばかりのデッキがなんか強い

あと、まるお君とけーいち君がほんと強い
俺入らない子(泣
プレミないし、デッキを使っているから強い
俺はまだデッキに使われてる人間だからな・・・・・・
当日までにはほんと修行しなくては・・・・・・
男から漢になるために・・・・・・・・・・
関チャンではお荷物にならないよう頑張ります
勝ち>負け
になるように・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

今日は何もない素晴らしい一日だった
