スポンサーサイト


たまには真面目なことでも

色々なデッキについてのこと
※あくまで僕の個人の考えなので・・・・・

・ディフォーマー
リモコンなどのチューナーの登場、ジャンクBOX等のカードによってデッキの回りがとんでもなく速くなった
以前まではディフォーマー=罠型のデッキだったが、弾圧等が入らない構築だったためにアンデに追いつけず、ローズでぶっぱ等たびたびあってきた
しかし、もはや罠の入るスペースがないというほどサポートカードが豊富になった
現に今使っているディフォーマーはあまり罠が入らない型になっている
僕の場合ですが;;
なので、大きく2種類のデッキが存在するようになった
1つはリモコンスコープンによるシンクロ型
もうひとつは以前のディフォーマーに聖杯、墓場などのメタカードが入ったディフォーマー
後者にはリモコンがあまり活用されない
入れたとしたら、ナチュビを狙っていきたい
これで弾圧が入らないディフォーマーでもシンクロデッキとやり合えるようになってきた
そしてD&Cによってパワーアップ&効果無効と更に使いやすくなってきた
いずれは環境トップに化けるかもしれない・・・・・・

・BF
死ね
エンド羽箒ですか・・・・・
発情期ですかこのやろー
更に擬似オネストとかどんだけメタビいじめたいの?
少し・・・・・頭冷やそうか・・・・
まぁ月の書3枚ということでまだなんとか・・・・・なるわけねー
これつかった後にダムルグ出すんでしょ?
んでアロマでしょ?
3体いれば相手ターンでも手札から発動可能・・・・・
スペルスピード2・・・・・
ちなみに4体以上だと手札から発動できません
とりあえず、モンスターで優秀なのがそんなにいないのが救いかな・・・・・

・ライロ
BFと同様メタビの敵
デルタの代わりにお触れみたいなものだな・・・・・・
更にライラ、ライコウと割るカード多すぎて・・・・・・
前からあるデッキなのでそんな書きませんが、また流行りそうなデッキだな;;
アンデが死んだしね;;
モンク等の登場で更に出来るようになるな

・猫
結構ブリュゴヨウ制限はきついはず
サモプリ→サモプリ→猫→ベルン×2は強い
状況に応じていろいろ対応できるのが猫の強みかな
ナチュ出してお触れ張れば大体はいける・・・・・筈だった
環境にライロ、BFが入ってきたからきついんじゃないかな・・・・・と予想
罠猫とかになるのかな・・・・・でもBFと当たったらきつい
また組んでみようかな

・剣闘獣
ベストロ禁止なのでプリズマーは不採用かな
多分これからのパックではもう出ないだろうし・・・・・
それとも擬似ガイザとか出るのかな・・・・・・
でも1枚となった今もう使おうとは思えない;;
でもアンデいなくなるからまだ強いんだよな;;
あ、でもデルタクロウ・・・・・

・メタビート
聖杯、墓場の登場により更に強化されたはずであるが、BFの登場、ライロ復活によりまた難しいデッキになってしまった
まさかの寒波スルーもあるしね・・・・・
これからはまたライオウがトップモンスターになるかな
でも個人的にはジェインがなかなかだと思う
オネスト対応、シロッコ割れる
結構優秀なモンスターなのでメタビの即戦力になるだろう
2墓地きついが、それを利用してファルコン+闇の仮面なんかも面白い
でも結構バランスが悪くなってしまうかも・・・・・・
BF強いな・・・・・・相性悪すぎ;;


結構BFの影響力高いな;;
罠使うデッキはもう脅威だ・・・・・
でもこれ以上強くなるのかな?
あとコナミはなぜ血の代償を・・・・・・・・
考えたら怖い・・・・・
・・・・・・BFつくろう・・・・・

そうそう、前からあるデッキで強化されるデッキがあった
宝玉である!
地縛神+宝玉
面白い!!
伏せてないからBF怖くないし、注意すべきはライロかな
実際このデッキは強い
2番目に強いファンデッキのはず
1番はライロ
ヨハン強えー!
エドのカード規制かかっちゃったからな;;

久々に遊戯を真面目に書いたぞ
とりあえず色々なデッキが出てきそうで3月から楽しみでもある

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

