スポンサーサイト


デュエマ 連ドラ(現時点)

分る人用
コスト2
ポップ・ルピン×2

コスト3
トット・ピピッチ
コッコ・ルピア×4
コスト4
ムシャ・ルピア×3

コスト5
スーパー・スパーク×3(Sトリガー)

コスト6
ボルシャック・大和・ドラゴン×2
紅神龍バルガゲイザー×4
フレミングジェット・ドラゴン
フレイムバーン・ドラゴン×3
紅神龍ジャガルザー×2
光神龍セブンス

コスト7
ボルバルザーク・紫電・ドラゴン
ボルメテウス・W・ドラゴン×2
バルキリー・ドラゴン
インフィニティ・ドラゴン
地獄スクラッパー×4(Sトリガー)

コスト8
龍星バルガライザー

コスト9
聖霊龍騎セイント・ボルシャック×2
光神龍スペル・デル・フィン×2

バルガゲイザーの効果(デッキトップがドラゴンなら場にだせて、違ければ墓地)でドラゴンをどんどん出していくデッキ
本当はほぼスピードアタッカーにすれば強くなる
ルピアを引かないと絶対負ける
でもルピアを引くとほぼ勝てる
そんなデッキ
現時点ではカードの少なさからまだ弱いが、強くしていく予定

スポンサーサイト

COMMENTS

白入りの連ドラなら
まず武者ルピアは抜きましょう
ボルメテウス武者ドラゴンを入れないのであればコッコのみの方がよいかと
今ならエンドラパッピーという白赤の4マナがいます
ドラゴンとE・コマンドを出すと1ドローできます

さらに龍仙ロマネスクという
三色ドラゴン
・アーマードドラゴン
・アースドラゴン
・アポロニアドラゴン
のドラゴンがいて、出せたらデッキトップ4枚マナにおけるため

コッコ→バルガ→ロマネスク→大量展開
という流れがあります


初投稿で長々しく書いてしまってごめんなさい

No title

コメントありがとうございます
エンドラパッピーはどうもあわなくて抜きました;;
3マナでドラゴンを出すたびにドローという効果ですが、3マナであるためにコッコルピア等に出す機会を奪われ手札で腐る危険が多いと判断したためです
多色は強いですがこの欠点が嫌いです;;
ムシャルピアの採用は、手札にコッコルピアがいないときに、バルガ召喚を1ターンだけ早めてくれるという点で採用しました
4マナで多色というものなのであまり好きではないですが・・・・・
連ドラというデッキのためスピードを重視しました

ロマネスクはもっていないのですが、確かに4マナ貯めての大量展開は魅力ですね
デッキに何枚か忍ばせておこうと思います

ご意見ありがとうございますmm
僕も再開したばかりでして;;

そうでしたか

ホントにごめんなさい
自分も連ドラはガチで使ってるんですが

やっぱり
ルピア→バルガ→フレミングで速攻
それか
ルピア→バルガ→ロマネスク→大量展開→スパーク系

そして
ルピア→バルガ→バジュラ

が理想ですよね

結局連ドラはルピア→バルガからスタート出来れば勝てますからね


最近はルピアに嫌われてしまった自分
最近はナイトとヒーローパックで組みやすくなったドリームメイトという可愛い動物たちの反乱が起きてるんで………

僕はまだ大会に出たことが無いので、今度デッキが回るかどうか確かめてみたいです

ドリームメイトもかなり強いですからね
余裕が出来たらそれも作ろうと考えてました


ご意見本当にありがとうございましたmm

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

