スポンサーサイト


WS東京大会地区決勝のこと

まぁほぼみんな知っていますが、ネオスタンダード準優勝しました
スタン大会は5回戦で負け・・・・・・・・・
スタンはらきすた単に負けたからショック・・・・・
引き悪すぎ、相手は最高なんだもんw
ちなみにネオスタン準優勝ははっきり言うと嫌だった
時間はなくなるは、なにも賞品ないし全国にいけないし・・・・・・・・
この前フラタニティさんが同じことだった
決勝で負けるはほんときつい;;

スタンでの詳細
とりあえず、4回戦での試合
赤青リームシアンでまぁ上位はほとんどこいつが多いだろうと思っていたデッキです
かなりの展開力でした
僕が勝った決め手は2-3の時に撃った飛天です
なんでこのとき撃ったというと、相手の場が完成されていたからです
着替え2枚、リームシアン2枚ととても良い場
自分から4点くらうのは抵抗ありましたが、今しかないと思い使いました
相手は6コストで着替え中シリル2枚アンコール
これで相手のストック2枚
その後ラハール展開で通りすがり撃って大ダメージ
リームシアンはアンコールできず
そのまま次も殴って勝ち
かなり良い試合でした^^
まぁその後の5回戦の対らきすた単に負けたのが最悪でしたが;;
引きが悪すぎる・・・・・・・



ネオスタンの詳細書くと言いましたが、とりあえず印象にあるのは、3回戦、6回戦、準決勝
これは、どれもかなり引きが悪かった試合等です
相手もイクサだし・・・・・・・・
正直かなり悪い手札でしたが、飛天決めて勝ちました
とりあえず飛天は強い
てか、自分トークしすぎw
対戦中は常に話してたw

決勝はいままでで引きが1番良かった
そしてプレイングも最高だった
リームシアン出させないためにレベル1での5止め
リフレッシュ後に相手殴った
んで、相手は料理人連発で撃ったがクライマックス落ちず相手焦ってた
まぁリフレッシュ時に4枚しか戻らなかったしね・・・・・・・
返しでラハールで通りすがり
デッキたくさんあってクライマックス3枚じゃ決まると・・・・・・・・
だが、相手神キャンしやがった
結局追加の2点しか入らなかったし;;
そして、終盤で自分のデッキが1?枚でクライマックス4枚という良い圧縮率
絶対勝てると思った・・・・・・
だが、ガドフォールで全てが狂った
まぁ、わざと撃たせました
もう一回ラハール決めようと思っていて、アレは邪魔だったので・・・・・・・・
なによりも、自分のデッキの圧縮になるから
1枚落ちても、自分のクロック見る限り絶対生き残るしね
だが落ちたクライマックスは・・・・・・2枚・・・・・・・
その後、キャンセル出来ず6点綺麗に通って負け・・・・・・・・・
自分の場、姉御肌2枚、最凶、オレ様、ラハマオ
手札に最凶ラハール・・・・・・・・・
うーん;;
勝ったと思ったんだけどな・・・・・・・・・・

そして、決勝終わる頃はもう何もかもが終わっていて、トレもなにも出来なかった;;
・・・・・


まぁモチベも回復したし、全国出れないけど、その代わりトリオにでれるからいいや!
やっぱチーム戦がいいね^^

次は、その翌日の関東CSの話

スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

